べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


浸水 ~ 7月11日(木)  日本一周 徒歩の旅 110日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback



本日は恵山の麓からお届け




そして動きません

今日は歩かない日と決めました!





あと、温泉もあるからねー(≧▽≦)






とりあえず朝起きたら

雨で湿気てしまった荷物を乾かす準備

できるうちにやっとかないとね



そして

温泉の入れる時間が朝8:30からなので

貴重品をサブザックに積めて準備完了!


テントは公園に置いといて

お留守番しててもらいます




公園から歩いて5分



見えてきましたよー




着きました


ここが無料の温泉「水無海浜温泉」


え?

海じゃないかって?




フフフ、違うんですよー( ^皿^)


この海に隣接した囲いの下からは

温泉が湧き出てきてるんだけど

源泉のままだと熱すぎる


なので、潮の満ち引きを利用して

満ちてくる時間帯に海水を半分くらい湯船に入れて(というか勝手に入ってきて)

ベストな温度になって入浴できるという

何ともワイルドな温泉



もちろん混浴露天風呂w

ってか露天というより、全面解放ww


まぁ夏場とかは水着を着て入る人が多いみたいですが

一応、近くに更衣室みたいのはあります




まだ朝ということもあり誰もいないので

全裸になってザップーーン(ノ^^)ノ



泉質は硫黄泉と海水が混ざってるのでナトリウムもプラスw


湯加減は場所によって様々で

湧き出てるところは熱いので注意



よく見ると

湯船に昆布がダシを出すかのように浮いてたり

カニが茹でカニなっていたりと面白い



あと、海藻がたくさんついてるので滑りやすいのと

海辺ということもあり大量のフナムシが生息してるので

虫嫌いの人は要注意



色々さがしてベストポジションを見つけた後はゆっくり浸かる


「ふぅ」


とため息がでるくらい

目の前は大海原の大展望


こんなに素晴らしい景色の温泉が

タダで入れるんですよ?


入るしかないですよねー( ̄∇ ̄)









ついでに写真も撮っておこうとカメラを撮ろうとすると




「ポチャン」

と、一眼のペン太が水の中へ










オワタ\(^o^)/











急いで引き上げてタオルで拭き取る


とりあえず乾かさないといけないので

温泉は切り上げて

テントに戻り状態確認


どうやら本体には水は浸水してないようだけど

レンズは中まで入ってるみたい

日光で内部の水分をとばしてみるも

水蒸気になって曇ってしまい、

「ソフトフォーカス」がかかったようになってしまう(T_T)





こりゃだめだな…





いったん旅を中断して函館に戻り

レンズを買い換えるしかなさそう


別に一眼がなくても旅はできるけど

やっぱりブログを見てくれてる人には

キレイな写真をお届けしたいし(´▽`)








まぁ今日はあわてても仕方ないので

このまま公園でゆっくり


タブレットの充電もなくなったので

ブログを更新できない


どうせならと

スコット・フィッツジェラルドの「グレイト・ギャツビー」を読む

なかなか読む時間がなくてザックの底に眠ってたけど

ようやく読み切ることができた


ブログを書くのに追われないのはありがたい時間だね(●´ω`●)







そんなこんなで今日はおしまい


明日は急きょ函館に戻ることになりましたー

一応、バスで戻る予定だけど

無理なら歩いて戻ります(*_*)




それじゃあまたねー(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/157-b0413535
