べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ババンバ、バンバンバン  ~ 7月9日(火)  日本一周 徒歩の旅 108日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

みなさん、

お風呂に入ったとき

「手」のやりどころ、

どうしてますか?





というのは、

温泉とかに入ってリラックスしようと思うんだけど、

手が湯船に浮いて落ち着かない(>_<)



浮きっぱなしにしておくと

なんか肩の辺りが違和感あるし


かと言って

湯の中に沈めてしまおうとすると

力が入っちゃうし…



ホント困ってますんで

みなさんの対処法を教えてくださーい(´`:)







ハイハイ

べーすけです(´▽`)ノ



昨日はキャンプ場のフリーサイトで寝てたんだけど



夜中4:00頃に大雨が降り出してビックリ(||゜Д゜)



5:00過ぎに雨足が治まったのを確認してから

急いで炊事場へ避難



そのあと、テントを乾かしたり朝ご飯作ったりで

けっきょくちょっと寝不足のまま8:00すぎ出発




キャンプ場を後にする前に事務室によってご挨拶

ありがとうございましたー




今日はどんより曇り

まぁ雨が降らないだけでもありがたいと思わなくちゃ




馬みたいな動物なら出てきてもいいけど

熊とかだったら…(・_・;)




汐首岬に到着!

ここは


北海道と本州が一番近い場所

たしか17kmだったっけか


仮に海の上を歩けたら、

4時間ちょいで行けちゃう計算





ついに発見!

北海道のマスコット、キタキツネさん


めっちゃカワイイ(>_<)

だけど、絶対触っちゃいけません

ダメったらダメです

その理由は明日にでも話しましょう




これは関西の専売特許やでヾ(・ω・`)



今日のお宿、道の駅「なとわ・えさん」

「なとわ」とはアイヌ語で「あなたとわたし」という意味

北海道はアイヌ語があるから難読地名が多いのも楽しみの一つ




すでに何台かのキャンピングカーやワンボックスカーが止まってて

ご飯や寝る準備をしてる


疲れて呆けていると

初老のジイサンが声をかけてくれて

一緒にビールを飲みながら語り合う


別に名前とか聞いてないけど

こういう旅人同士の一期一会の出会いって

すごくサッパリしてて気持ちがいい





明日は早朝から雨の予報なので

海側の階段の下にテントを立てて様子を見る



あんまり雨降りませんように



それじゃあおやすみなさい(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

yuka maeda says... "手のやりよう"
湯船に浸かっているときは片膝をかかえていたりしますw 暑くなったら湯船から出してへりに乗せてみたり。手を入れるか入れないかでのぼせ具合いが大きく違うそうですね。
2013.07.17 23:49 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 手のやりよう"
>マエダさん
コメありがとうございます\(^o^)/

膝を抱えるですかぁー
なかなか有効な感じですね(^^)

ボクはお肉を食べないので、すぐにのぼせてしまうので
手を入れない方がよさそうですね
でも、膝を抱えてたら手を入れてしまう(>_<)
悩ましいところです(´д`)

また温泉に行ったとき試してみますね(^_^;


2013.07.18 20:08 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/155-0f10413e
