べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


宿泊費  ~ 7月8日(月)  日本一周 徒歩の旅 107日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

昨日はきれいな夜景を見たあと

近くの函館公園で寝てました




んで、起きてみると


恒例のラジオ体操が始まってましたー


ついでなので、

僕もムクムクと起きて参加


ラジオ体操第二って

けっこう激しかったりする



朝のラジオ体操は1と2だけど、

なんか3もあった気がするんだけどなー

知ってる人は情報求む





そんなこんなで7:30に出発





今日は北海道歩き旅1日目

そんな日にふさわしい晴天




薄れて見えないけど

8:30の時点で30℃と表示


まぁ暑いわけです。




側道のツツジが満開

茨城では5月で満開でしたねー




今日は沿岸に延びる、漁火通りを進む



中央付近の看板見えますか?

ここは函館駅から1km

この数字がどこまでいくのか、

すごく楽しみ( ^^)





函館は土方歳三の最期の地だそう

あと石川啄木が新聞記者時代に過ごしてたんだって




前を見れば、遙か彼方の岬が見え



後ろを振り返れば、息をのむ夜景を見せてくれた函館山が見える




函館から最寄りの湯の川温泉郷




白い恋人

温度表記に「+」が付いているのは

ある意味こわいなぁ















途中、漁火通りから外れて

山手へすこし入ると



今日のお宿

「はこだてオートキャンプ場」へ到着



オートってことは、お金がかかるってこと

なぜ、今日はわざわざ有料の所に泊まるかというと、

北海道は至るところにキャンプ場があるキャンパーにとっての楽園


だから、今回は北海道のキャンプ場はどんな感じなのか

設備や価格帯を把握するということで使ってみたわけです


とりあえず、受付をしてみると

テント一張り2500円と言われる


あり得んでしょ



ちなみにバイクや自転車などの二輪車は500円

なぜ、徒歩が2輪より高いの?



「いやいや、歩きですよ?

 もうちょっと勉強してくださいよー」


と、話すと500円で交渉成立

うむ、これでキャンプ場は値切れることが判明(^皿^)



ここのキャンプ場はとてもきれいに整備されてて



虫すらいないんじゃないないかって思うほど美化されている



リスが標識に乗ったまま固まっている


実は、今日はコテージに1組お客がいるだけで

キャンプは僕だけの貸し切り状態w


50張はできそうなテント場を使い放題(ノ^^)ノ



広々なスペースに1張のテント

多分、昨日だったら満員御礼だったんだろうな




そんな感じで今日もおしまい




あしたも頑張って歩きます!



それじゃあおやすみなさい(^.^)/~~~


旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/154-e06aa0b3
