べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ダラダラな日①  ~ 7月5日(金)  日本一周 徒歩の旅 104日目~

Posted by べーすけ on   5 comments   0 trackback

さぁ今日は、

べーすけ憲法に定められている

「ダラダラな日」

でございます( ̄∇ ̄)






憲法には

「べーすけはダラダラ過ごす義務を負う」(第23条、2項)

と書いてあるので


ダラダラしなきゃいけないんです(´`)

まぁ憲法だから仕方ないよねーw











という茶番はさておき

今日は特に動きません\(^o^)/


雨が降ってきたのもありますが

ブログ更新が滞ってるので

頑張ってなんとか追い込みかけます(>_<)




朝起きると雨が降ってたので

一旦、すぐ近くの炊事場へ避難




濡れたテントと、朝霧で湿った装備を広げて乾かす

だけど湿気でぜんぜん乾かない

このままテントを炊事場に置いておくと迷惑なので

濡れたまま畳む



そういえば、

この炊事場っていうのが



洗い場が4つあって、コンロもお金を払えば使用できる

しかもテーブルも用意されている


壁には炊事場内で宿泊禁止って書いてあるけど、

日中過ごす分にはいいでしょ(^^)



とりあえずココで

ブログが溜まってる分を書き進める



んで、お昼過ぎからは

郵便局に届け物があるので取りに行って


ついでに温泉に入る




いやー贅沢すぎるね(*´∀`*)ノ





大間には保養センターがあって

地元の人もそこの温泉に入りにくる



泉質は優しめのナトリウム塩泉

シャンプー類完備の休憩室無料解放で350円Σ( ̄□ ̄)!

安すぎでしょー






んで、お風呂上がりに

届け物を確認してみる


まず、実家から送ってきたもらったものは


・ゴールゼロのソーラー発電器 
   いったん送り返したヤツだけど、北海道では電源確保が難しくなると思い、再度登場

・ツーリングマップル北海道
   北海道では品切れになるらしいので、送ってもらうことにした

・テントのペグと張綱
   北海道ではキャンプサイトがたくさんあるらしい



今回はもう一つあって

今旅の電機担当に頼んでたものが届いてるんです

それが…


ジャーン!

べーすけの名刺でーす\(^o^)/


旅の途中で名刺が無くなっちゃったので、

今度はこだわって作ってみようと思い

木の名刺にしてみましたー


費用はかなりかかったけど、

どうせなら記憶に残る名刺にしたいし( ^^)



数に限りがあるので、全員にはお渡しできないですが

ほしい人は会いに来てくださいw







ってなかんじで今日もおしまい

歩かないって楽だなぁ



ちなみに明日も歩きません!




そんじゃまたねー(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

ゆかり says... ""
お疲れ様で~す\(^^)/ いよいよ北海道ですね♪
北海道からのブログも楽しみにしているので更新お願いしますね! 白米にして体重は増えましたか?間食バンバンして太ってちょうだいな(^.^)
新しい名刺も取りに行きまっせ~~??何処にあらわれようか考え中(^o^)/
2013.07.09 17:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09 22:34 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ゆかりサン
北海道はほんとに楽しみにしてたので、なにが待っているのかワクワクです(^^)
体重は…さほど変わってないですねー
若干、スタミナがついたぐらいでしょうか(´`)
名刺は渡した方にもけっこう好評ですよw
またおあいできたらいいですねー

2013.07.10 03:35 | URL | #oLQGqfvA [edit]
宮城のめがね says... "北の大地で良い出会いがありますように・・"
道の駅大谷で会ったメガネです。
たまにブログ、覗かせてもらってましたよ。
数日、大間と言う事は、そろそろ船上の人でしょうか?
あの時、私も北海道へ行くと言いましたが、
すでにぐるーーっと1周回って帰って来ちゃいました。
北海道は場所によって寒暖の差が激しいので
体調にはくれぐれもお気をつけください。
では良い出会いありますよう、お祈りいたしております。
2013.07.10 20:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
べーすけ says... "Re: 北の大地で良い出会いがありますように・・"
>宮城のメガネさん
お久しぶりです(>_<)
野宿で朝の寒さを直に感じてますよー

もう一周回られたんですね~
歩きはカタツムリ並なので、のんびりのんびりですw
どこかでまたお会いできるといいですね

またオヒマなときにのぞいてくださいねー(^.^)/~~~
2013.07.15 17:44 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/151-5911cd75
