べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 9日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

こんちわー

べーすけです(´▽`)ノ




今日はこんなにも早い時間に更新ですよ

と言うのは

明日向かう目的地が1日じゃビミョーに足りない

中途半端な距離なので

15:00過ぎには着いちゃってました





今は高知県室戸市佐喜浜の海辺

夜になり次第

今日の野宿場所へ移動となります…





詳しい場所はないしょっすよ(^皿^)




最近、

タブレットの充電確保が厳しくなっておりまして

今後、

更新できないことがあるかもしれんですが

そのときはご勘弁をm(_ _)m




さて、今日の写真といきましょうか!!







今日は移動距離が短いから

7:30に出発



そういや言ってなかったですが

昨日泊まった道の駅はオーシャンビューでありまして

出発と同時に朝日が!!!



今日はいいことありそうです(^^)




しばらく歩くとちっちゃな集落へ

そしたら道のカドっこの家の軒先にお婆ちゃんが。



挨拶すると

相性がいいみたいで話が進む



どうやら

この家は牛乳屋さんで

昔ながらの瓶牛乳を毎日配達しているとのこと

お婆ちゃんは配達の道45年で

昔は単車に100本の瓶牛乳を積んで配達していたそう



がばい婆ちゃん的な
すげー話



今は腰が悪くなって店の番をしているらしい



色々話していると

「あんたも牛乳飲まんか?」




ありがたくいただきます\(^o^)/




飲んでみると濃厚でめっちゃ美味しい!!

話では、

酪農家サンに特別に濃いのを頼んでいるんだそう



久しぶりに牛乳を飲んだこともあり

感激しっぱなし



最後に

体に気をつけるように伝えて先に進む




すごく幸せだったな…





あ、




一緒に写真撮っとけばよかった(´д`)







しばらく歩くと

またお婆ちゃん。



挨拶すると

毎度のことながら天気の話



どうやらこのお婆ちゃんは

毎日近くのお堂の掃除に来ているんだとか

腰もピンってしているのに

年を聞くと90歳!!




恐れ入りますm(_ _)m




町のことを聞くと




春になると川沿いの桜が2㌔に渡って咲き乱れ、

田んぼの田植えが始まる

この時期が一番きれい

ここで生まれてよかった









涙出そうになりました(T_T)





ほんと温かい方が多いです

春になったら

また来てみたいな






それからはひたすら歩く





歩く





歩く







ちょっと休憩







もう春はすぐそこまで来てるんですね






ちなみに目的地は左のうすーくうすーく見える岬の
さらに後ろです(;¬_¬)





そう言えば今日は高知入りしましたよー

徳島でのお遍路道は300㌔らしいので

8日間で300㌔ってことは1日30㌔超!!!




人間ってやればできるもんなんですね




さて、

今日はどっかで飯食って寝るわけですが、

さっきスーパーで鶏ガラが80円で売ってたので即買

塩煮込みをしようかなって思います



1週間ぶりの肉!!

やべっ

ヨダレが…( ̄○ ̄)




ということで

明日は四国の右端

室戸岬に到着予定です!



写真をお楽しみに~(^.^)/~~~







最後にポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/15-e96733b8
