べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


花の色  ~ 7月2日(火)  日本一周 徒歩の旅 101日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

さぁて



今日は待ちに待った

絶景の日でございます(>_<)




僕の不毛な話しは少なめに

キレイな画をお届けします\(^o^)/






昨日はこんなところで寝てました



目の前は船着場

と言うことは漁港の中です





予定通りの快晴なので

いい景色がたくさん撮れるんじゃないかとウキウキ




さぁ行きましょーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





海岸線に沿って歩いていくと



ハマナスや


名前のわからんきれいな花が出迎えてくれる





海鵜たちが岩で休んでる



定置網のウキがナスカの地上絵に見えません?



しばらく行くと


ゲートがある


しかも右側には丁寧に歩行者用のゲートまでw

映画館か何かですかココは



さらにすすむと


見えてきましたよー












桃色



樹木希林









とうとう着きました


尻屋崎灯台です\(^o^)/



そしてそして


尻屋崎ゲット(ノ^^)ノ



ここは本州○○端ではないけど、

「本州最涯地」という名称がある

どういう意味かわかる人はコメください



あと、尻屋崎の名物と言えば


この馬

冬の風雪が吹きさらす中でも立っているとして

「寒立馬(カンダチメ)」と呼ばれる




ずんぐりした馬とか説明にあるけど

近くでみるとやっぱりデカイ


なんて言うか

筋肉質な後ろ脚がすごい存在感を出してる




尻屋崎灯台とのツーショット


めっちゃ近づいてもぜんぜん警戒心なし


バイカーの一人が寝てる子馬の横で寝そべろうとしたら

「メンドクセーナ」

と言っているかのように

のそりと立ち上がって他のところへ歩いていく







話では

尻屋崎から北を見ると

北海道が見えるらしいけど

今日は残念ながらガスってて見えませんでした





いやーホントに晴れててよかった

というか、昨日頑張ってよかった






ってなかんじで

楽しい観光でした(´▽`)ノ




このあとは

車の旅行者に昨日いた場所までいた場所まで送ってもらい


そこから歩いて10分の駐車帯に幕営




まだ14:00で天気も良かったから



洗濯もしておく




今日はすばらしい日でしたね

だけど明日は雨模様。


だけど頑張って歩きます(`・ω・´)




それじゃあおやすみなさいー





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/148-63e3e2c9
