べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


アニバーサリー  ~ 7月1日(月)  日本一周 徒歩の旅 100日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

歩いて日本一周という

無謀とも思われる挑戦







2013年3月24日

東京、日本橋を出発して










歩きに歩き続けてきました











そして本日





とうとう

100日目になりましたー\(^o^)/







ここまで歩いてこれたのも

皆さんが応援してくださったおかげ(>_<)



本当にありがとうございますm(_ _)m







そして、

旅の中でお会いしたたくさんの方々にも

本当にお世話になりました


出会った一秒一秒が

今でも一歩一歩の歩みの糧になっています(^^)











長いようで早かったなぁ


でも、100日全てが昨日のように思い出せる…


地図を見れば

あぁここではあの人にあったよな

ここの坂道はツラかったなぁ


そんなことがすぐに浮かんでくる


それだけ、

毎日の歩みが深く刻み込まれてるということ





あぁ

何度言っても足りません



本当にみなさんのおかげです

「ありがとうございます!」







さぁ今日もいつも通り歩いていきましょうか(^^)


100日目だからと言って

毎日の歩き旅が特に変わることはありませんw




昨日寝てた場所


朝8:00に職員の方が来られて

ひとりは「頑張ってね」と言われ

ひとりは「まさかこんな所で寝てたの?」と、半分怒られる



人の考え方も千差万別、十人十色。






今日もいい天気




なのですが、

この天気は明日まででして


そして、

それまでになんとか行きたい名勝があるんです




その名勝へ明日までにたどり着くには

歩く距離を伸ばさなければならない…



ということで、

今日はメチャクチャ歩きます!

距離は怖くて測ってません(´д`)








トンネルの中で、東通村に入りましたー





途中、小さな部落を通ると




たくさんのコンブが地面に並べられてる



日に当たって

潮とともにダシみたいな香りが

あたり一面に漂う








町を越えるとそこからはもう道しかない



予定だと目的地まで町も民家もない






なんか、牛みたいな馬みたいな…






僕以外に誰もいない

車も10分に1台通るか通らないくらい



僕の歩くペースに時間の方が合わせてくれているみたいな

空間のすべてに親近感を感じる




ぐふぅ

さすがに暑いと体力奪われる





最後の部落から5時間後に

ようやく自販機発見

冷たいジュースで体を冷やす

















コレわかりますか?



アジサイがヒバの木に絡みついて

花を咲かせてるんです



普段は横に広がるアジサイも

こうして見上げてみるのもいいね



ってか、

東北では「今が」梅雨の時季ですからね(^_^;





そろそろ日が暮れてきた
























ここの道を過ぎると

ようやく今日の目的地である岩屋に到着


近くを散歩してたオバサンたちに

お店と寝る場所を聞くと

どうやら、岩屋の漁港に公共トイレがあるらしい



行ってみるとトイレは故障して使えなかったけど

その隣は整備されててテントを立てれそう


もう暗くなっちゃってて

写真は撮れないですけど


ここで寝ちゃいますねー( ^^)





あとで、今日の距離を調べてみたら

40kmも歩いてました(´`)


歩きすぎだわ~







まぁ明日は休憩がてら


明日は絶景をお見せしますね(ノ^^)ノ

…晴れてたらですがw






おやすみなさいー


旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/147-61712b2a
