べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


あははー  ~ 6月28日(金)  日本一周 徒歩の旅 97日目~

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback

※ブログの更新が遅くなっていまして

 本当にすみませんm(_ _)m

 べーすけはこの通り元気に歩いていますのでご心配なく

 歩き旅もブログも妥協せず一生懸命頑張ってまいりますので、

 これからもよろしくお願いします(´▽`)ノ












さて、昨日は住宅街のド真ん中で野宿してましたが


ブルブルっと寒さで目が覚める

やっぱりテントなしはジカに寒さを感じる(´`)


昨日買っておいたうどんを温めて食べると

少しはマシになった感じ




と思ってたら

公園の横を通る小学生はみんな半そで(´д`)


こどもは風の子なのか、それとも青森のこどもは強靱なのか…

どちらにせよ、僕も年とったなぁー








そんなこんなで出発


三沢の市街地

なんだか妙に殺風景と言うか、道がやたら広く感じるというか

口では説明できないけど、なんだろこの違和感(・_・;)



途中、マクドで充電していると

外国人ばっかりが出たり入ったりしてる




なんか引っかかりながら北へ向かうと


なんだこのゴテゴテなアメリカは!


ん?

三沢

みさわ

MISAWA…



あっ ((;゚Д゚)





三沢基地かぁ



ここはアメリカ空軍の駐屯地でしたね(^_^;




ほんとに直前になるまで気づかなかった

いやーホントに間抜けですね(*_*)


三沢基地っていうのは知ってたけど

自分が実際にきても頭で結びつかないもんですねー


こういうのって

外側の人間の方が敏感だったりするもんね






そう思って歩いてみると


明らかに日本テイストじゃない建物とか



日本とアメリカがガッツリ手を握っちゃったよみたいな画も

ここでは普通に感じる










ちなみに僕は…




っと、あんまりこういう発言を公の場で話すべきじゃないっすね

自粛しますヾ(・ω・`)








三沢市街から先に進むと



またまた何にもない道が続く








ときどき爆音を轟かせ


訓練だろうか、飛行機やヘリが鼠色の空を

まるでここが自分の庭であるかのように通り過ぎていく










モー

とは鳴いてませんでした

カメラを向けるとちゃんとカメラ目線になってくれるのが可愛い






歩くこと5時間


道の駅「みさわ」に到着\(^o^)/


今日は20km無いくらいにして

息抜きします(*´∀`)





ここの道の駅は

ちょっと幹線から入ったところにあって


矢印が書いてある丘を登ると


うわー(≧▽≦)

整備された広大な芝生

所々には雨風をしのげる立派な東屋


そして







馬A「捕まえてごらん♪」

馬B「ちょっと待ってよー」

馬AB「あははははー」


みたいな

小芝居が聞こえてきそうな銅像






野宿にサイコーじゃないですかぁ ψ(`∇´)ψ


と、ウキウキしながら


道の駅の産直所で買い物してると

「ここは6:00に閉鎖になるので、時間になったら出てください」

とのこと。



えぇぇぇー(T_T)


せっかく人目のつかない時間に

馬に乗ってワイワイしようと思ってたのにぃ (≧ヘ≦ )






かなりテンションを下がった状態で丘を下る


丘の下にもトイレと駐車場があって

そこでも野宿はできる様子




あぁ馬に乗りたかったなぁ

芝生の真ん中でテント建てたかったなぁ



と想いを馳せながらトイレの前で幕営





まぁ馬は北海道にたくさんいるだろうし

しょうがないっか(´▽`)ノ





あしたもがんばろっと






そんじゃあ今日はオヤスミ

また明日ー(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Comment

says... ""
雨かもですよ~ 体調気をつけてね
まったりファイティーン~(笑)
2013.07.02 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/144-8ee74834
