べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


意志の力  ~ 6月27日(木)  日本一周 徒歩の旅 96日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

今日は旅を初めて96日目

そろそろ大台に近づいてきましたよー(ノ^^)ノ






さてさて昨日は


こんな所で寝てましたー


道路をみると水たまり

昨夜知らない間に雨が降ってたみたいです

屋根の下で寝ててよかったぁ( ̄∇ ̄)




体育館の下でしたー


6:00過ぎから朝ごはんの支度をしてると

周りを徘徊する人が…


どうやら管理人さんのようで

なんども無言のプレッシャーをかけてくる(T_T)

ご飯食べたら撤収しますって!


と思いながら

7:00を越えたとき

「テント撤収してね」

とクギを打たれる(・_・;)


言われたからには即行動

10分で撤収(>_<)





と言うことで

いつもより早い7:30に出発


もう今にもふり出しそうな天気

空が暗いとココロも暗くなる


しかも北風が吹いてきて寒い!

ここまで冷えるのはホント久しぶり ((;゚Д゚)


やっぱり青森に入ってから寒いよ

さすが北国ですね

千昌夫が歌うだけあるわw





「ピチャピチャランド」

ネーミングセンスがズバ抜けてるね(*_*)




45号線を歩きますが

十和田にも青森にも行きません

じゃあどこに行くんだw





おいらせ町入りましたー\(^o^)/


ここをちょっと越えたあたりで

国道45号線とはお別れ

このあと、国道2号線に合流するみたい


長い間お世話になりましたm(_ _)m







重たい空気だなぁ

って思ってたらとうとう霧雨が降り出す


しかもさらに風も出てきて寒い!





どうしようか

傘出そうか、と悩んでいると


「タイヤキ食べる?」

と声をかけてくださる方が!


カワセミさん

大阪の岸和田生まれでコテコテの関西ナマリ

だけど、今は青森住んでますっていうおもしろい人

釣りが好きで車のトランクには何本ものロッドが(*´∀`)


「歩いて旅したいねん

 まだ夢はあきらめてへんから」


と熱く語ってくれる


そうなんですよ!


旅は必要なのは

体力でも若さでもお金でもなく

「気持ちの強さ」なんです!



やりたい!って思う気持ちこそが

旅の原動力であり、すべてです(`・ω・´)


その他のものは、しようと思えば何とでもなる

体力がなければバイクなり車なりにすればいいし

お金がなければ貯めればいい


気持ちさえ強く持っていれば

お金なんてスグ貯まる


僕も3年間、旅のために貯め続けてたし


やりたいことのためなら我慢できる、

というかそれすらも楽しくなる

それが意志の力




いやーいい人に出会ったなぁ(*´∀`*)ノ




ちなみにカワセミさんも釣りのブログをやってるそうなんで

よかったらのぞいてみてください(´▽`)ノ

http://afbf.blog113.fc2.com/






抽象的な注意書きのある森を抜けると




何にもなーい



ただただ畑がしかない平地が

ずーっと続いている




天気だったら素晴らしい景色だろうに…残念




二時間後、いつにまにか三沢市に入ってたみたい




三沢市の市街は温泉街で

町の至る所に温泉がある

んで、今日おじゃましたところは


一番近くて安かった木崎野温泉

なんとここは大人250円(でも7月から300円になるらしい)

それでいて源泉掛け流し♪


まずは入ってカラダを洗っていると

石鹸を流したのにヌルヌルする!?

よく見ると洗面のお湯も温泉じゃん!


湯船にも温泉がドバドバ出ていて湯量の豊富さがわかる

泉質は単純アルカリ泉

カラダを洗ってもヌルヌルが治まらないほどのガッツリアルカリw


おまけに脱衣場で流れている童謡

「ぞーうさん、ぞーうさん、おーはながながいのね」

みたいな曲を聴きながら裸になるのは

なかなかシュール(´`:)





温泉をでると

雨も止んでてラッキー


だけど寒いのは変わらないので

湯冷めしないうちに近くの公園をゲット


東屋があるのはいいけど

住宅街のド真ん中なのと、隣が小学校なので

テントは建てず寝袋だけにしておく


不審者に見られてもすぐにトンズラできるよーにね( ̄∇ ̄)


さぁさ、明日もがんばりまっかね




今日もおおきにー(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/143-0c2c7425
