べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


猫ひろし  ~ 6月26日(水)  日本一周 徒歩の旅 95日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

いやー

お布団ってサイコー\(^o^)/





べーすけです(´▽`)ノ




布団で寝ることがこんなにも素晴らしいことなんて

野宿生活してみないとわからないですねー



昨日はカネダさんにお声をかけてもらい

新八温泉で一泊


これからいつお風呂に入れるかわからないから

もちろん朝5:00に起きて温泉はいる


すると

すでにたくさんの人が(||゜Д゜)


あとで聞いてみると

青森県には「朝風呂文化」が根付いているようで

仕事前、温泉へ入りに来るらしい


実は僕も朝風呂人でして、

旅する前までは朝・夕お風呂に入ってたんですよ

朝に入ると、スッキリするし

今日も頑張るぞって気合いも入るし(^^)


いやー青森県人の気持ちがよくわかるなぁ~(≧▽≦)







朝食バイキングを食べてると

カネダさんが迎えに来てくださる


何から何まですみませんm(_ _)m


その後は

お住まいでしばし雑談

知り合いの方もたくさんこられてちょっとビックリしたけど

すごく楽しかったです(^∇^)



最後にみなさんと


ピース




んで、ほんとに申し訳ないんですが

車に乗せてもらった所まで送ってもらう(^-^;)



と、話をしてたら

ついでに近くの蕪島神社へ寄ってくれることに!


歩きだと遠くて立ち寄れなかった場所なので

ホント助かります



蕪島神社は種差海岸の端にあって

ウミネコに占領されていると言うけどホントかなぁ








ホントだった…



数え切れないほどのウミネコが神社の周りに居座っていて

ニャーニャーと周りの音が聞こえないほどウルサい




前に観光客が傘差してます

別に雨降ってないんですが

ウミネコのフンが落ちてくるので差してるんです

境内の手前に置いてあるので僕も使っておく




至るところにいる

というか、いないところはないくらいいる



よく見たら黒いヤツがいる


どうやら今が繁殖期のようで

ヒナがピョコピョコ歩いている



神社の裏手。

ウミネコだらけ







置物みたいですが

ちゃんと生きてます



そんなこんなで観光終了

今度こそ昨日のかっぱ寿司まで送ってもらう



カネダさん

本当にありがとうございましたー(^.^)/~~~







と、歩き出すも

今日は八戸市内で買い物予定


とりあえず、アウトドアショップでナルゲンボトルを買って

その後はマクドでブログうちに専念


暗くなってから

八戸の総合運動公園に入って幕営




あ、

ナルゲンボトルはですね

「白だし」を入れるんですよ


うどんとか煮物に使えるんで

ご自宅でも重宝しますよ(´▽`)ノ




そんなこんなで今日もオヤスミ

明日はちゃんと歩きますからねー(^.^)/~~~








旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

mot says... ""
ウミネコ多!ですね(*_*)糞当たれましたか?(笑)

なぜか北山崎周辺の遊歩道、歩いてみたくなります(^_^;)

日焼けハンパないですね!1日中毎日陽にあたっていると痛くなりませんか?


あと、
「日本一周」のクリック・・・いままで1日に何日分かまとめて読んで全部クリックしていたですが、あれって1日1ポイントしかつかんのですね・・・。
あぁー スミマセン。。。


遅筋、というか持久力的なものをジョギングで鍛え始めました(笑)
歩くのはいいけど走るのは慣れてないせいかすぐ膝がいたくなるっす(汗
2013.06.30 21:25 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
フンは当たりませんでしたよー
当たったらなかなか取れないんでイヤです(>_<)
よかったらmotさんも蕪島へ行ってみてください(´▽`)ノ

北山崎はホントやめた方がいいです
普通の登山よりキツいですから(*_*)
あと、大きくて新しめのフンがあったので
熊が近くにいたかもです(||゜Д゜)

日焼けは、すでに痛いの次元を越えましたよー
ときどき一日中当たりっぱなしでナトリウム系の温泉に浸かるとヒリッとしますが(´`)


すいませんポイントは1日1票なもんで…
僕も毎日ブログあげてたらいいんですが、飛び飛びになってしまいましてすいませんm(_ _)m




膝は気をつけてくださいねー
膝悪くするとなかなか治らないんで
足で歩くって言うよりは、カラダの体重移動で歩くって感じの方が
足の負担減りますし、体力も温存できますよー(^∇^)
2013.07.02 18:34 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/142-0fc6f90f
