べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


あまちゃん  ~ 6月23日(日)  日本一周 徒歩の旅 92日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback


昨日お世話になった道の駅「のだ」

8:00頃モソモソ起きて

準備をしていると



以前お会いしたサトウさんご夫婦が

会いに来てくれましたー\(^o^)/


連休で大間までドライブに行っていたのことで

南下するついでに寄ってくれたそう



こうやって

旅での出会いが繋がっているって

ありがたいですね(´▽`)






色々話をしているうちに

9:00になったので出発



今日は国道45号線ではなく

それより海沿いの道を歩く


実は今日向かうところは

久慈の小袖海岸



そうです

現在NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台になってる

北限の海女がいるところ( ̄∇ ̄)



なんですが…

「あまちゃん」が始まったのが

僕が旅を始めた後でして


全体のシナリオも含めて何にもわかりません(^_^;




なので、ちゃんと

あまちゃん的な観光ができているかは保証できないし、

毎日ドラマを見ている人は

「大事なところ撮ってないじゃない!」

って怒らないでくださいねヾ(・ω・`)






小袖海岸への道なんですが




土日祝日はマイカー規制されているので

車では行けません(>_<)

その代わり、観光バスが久慈駅からピストンしているので

それに乗ってください( ^^)


もちろん僕は歩きなので、全く問題なし♪












今日はいい天気の予感♪





と言うことで、前回好評だった(?)

バックミュージックを選曲してみました\(^o^)/




今回は

INCOGNITO 「When The Sun Comes Down」

軽快なサウンドが多い、通称インコグ

匿名希望って意味なんだけど、

リーダーのオッサン以外は曲や場面によってバンドメンバーや歌手が変わる

だから、飽きがこないスルメ的なオムニバスグループ


Acid Jazzってジャンルなんだけど、

以前「Acid Jazzは終わった」とか言われた事があった(T_T)

でもそんなことは絶対ない!

だってこんなにも素晴らしいじゃないか(^∇^)


Incognito - When the sun comes down

何年か前に、30周年記念のライブ音源がCDとDVDで出たんだけど

それが本当にヤバイ(≧▽≦)

この曲聴いていいと思った人は是非検索してみてください( ^^)








さあ

テンションあがってきたところで行きますか(ノ^^)ノ



















微笑ましいね(●´ω`●)




ここからはずっと坂道









ようやく登り終わったぁ(´-ι_-`)











下りの先に青空が!







すんごい絶景










んで、その突端に小屋が





どうやらここは監視小屋だそうで




密漁してる人がいないかどうか、ここから双眼鏡で見ているんだそう

ココもドラマで出てきたそうですが

皆さんどうですか?






観光客サンと一緒にピース




ここから下へ降りていくと


小袖海岸へ着きましたー

今日は日曜ってこともあって

すごい人だかり(´`:)

人混みは苦手なので

そそくさと観光する









ここはわかりますか?


どうやらドラマでよく使われていた場所だそう

看板とポストはセットらしい



ここは漁協の事務所…の設定だったらしい

ドラマを実際に見てないので全て「らしい」で説明してますm(_ _)m












そういや、ここで小袖の地元人とお話ししたところ

ドラマで有名らしい「まめぶ汁」は

一度も食べたこと無いらしいです…(´・_・`)

まめぶ捏造疑惑が発覚!


と言うことで

見てないのでどんなものかわからないですが

とにかくここでは食べません(´д`)










さぁここからは

小袖海岸から海に沿って久慈まで向かう

その間はとてもキレイだとのことで



写真をがんがん載せていきますよー(ノ^^)ノ



みなさん準備はいいですかー?

インコグは流れてますかー?



それではレッツゴーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








































もっとたくさんキレイな画があるんだけど

こんなところにしときますヾ(・ω・`)







なんだかんだで、



やっと久慈市街にはいってきたけど

看板の通り行っても

今日の宿である道の駅まで辿り着かない…









念のため地図を見てみると

なんと、2km以上遠回りしていたことが判明(||゜Д゜)

車だったらスグだけど、

歩きだったら30分以上かかるんだよ( -_-)



とかなんとか標識にプンプンしながら




道の駅「くじ」に到着ー\(^o^)/

一日中暑かったのと観光地を歩き回ったので

グロッキー(´д`)


休憩所でヘバっていると

出店のおっちゃんがかき氷をごちそうしてくれる(*´∀`)



んで、おっちゃんから

道の駅の上にテントを立てれる場所があることを聞いて早速移動 ε=(ノ・∀・)ノ




行ってみると近くに水道もあるし

ちょっと奥にいったらトイレもあるベストポイント!

ついでに天気もいいから洗濯もしておく




ということで、

テントの周りはサーカス状態w




そんな感じで今日もおしまいでーす

また明日をお楽しみに♪




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
 右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/139-d54a343e
