べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


深山幽谷  ~ 6月20日(木)  日本一周 徒歩の旅 89日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

今日は前振りなしっす。








べーすけです(´▽`)ノ



今日はようやく

寄り道も終わり


再び長い旅へと旅立ちます (゚▽゚*)♪








寝場所は何度となく写したので割愛




2日もお世話になった

道の駅「いわいずみ」にサヨナラ



ここ来るまで通ってきた

国道45号線にもどるんだけど、


同じ道を通るにはイヤだから

細い県道を通ることに


地図上には途中

峠を越える表示になってるから

たぶん山道(´д`)


だけど、同じ道通るよりかはマシ




県道44号線を通って

国道45号線まで6km




近いじゃーん(^^)


っておもいますでしょ?




たぶんだけど、

こういう細い道は地図上で測ってるっぽいから

傾斜の分は計算してナイっぽい


直角三角形⊿だと、

√3なわけですよ




歩きだと、その距離をなめちゃいけない(`・ω・´)




だから途中の標識で逆に距離が長くなったり

2kmと同じ距離だったりすることもたまにある







そうこう言ってないで登りましょうか



延々と登りが続いて




田野畑村入りましたー






そして2時間


ようやく峠越え








やっぱり山の上はきれい




そして登ってきたのを下ると



国道45号線に戻ってきました\(^o^)/



ここでおひる時間




道の駅で買っておいた

パンを食べながら休足








ここで仙台から300km

45号線を通ったら10日で着いちゃいます(´`:)







ぼくじょー


モーとは聞こえませんでした(´・_・`)





途中、大きな橋を通るとその下は



すっごい深い谷

下の方に走ってる白い車が見えます?


最後に載せる地図で見てもらったら判りますが

ここは海から5kmと離れてないところ


そんな海辺でこんなに深い谷があるなんて…

地元の人は大変だね(^_^;




端を越えるとすぐに


道の駅「たのはた」発見

今日のお宿でございますー




直売所見てたら

鴨だしラーメンという名前が…

無類の鴨好きなので


ついつい買っちゃう


お味は…

普通の醤油ラーメン。


鴨の味どころか鳥の味すらしない

うわー損した損した(T_T)





半泣きになりながら

道の駅の奥に進むと


公園になってるようで


しかもかなり広い






今夜は公園のトイレにくっついてた

屋根の下で幕営









ということで

きょうのお題は


でしたー






おやすみー(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ツナギ男 says... ""
お疲れ様です!
先程、銀行の手前で話しかけた青いツナギの男です。
どーですか?繁華街(極小規模ですが。。)の方に行けましたか?
2013.06.25 18:57 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>つなぎ男さん
コメありがとうございます\(^o^)/

実はあのあと、よくしていただける方にお会いしまして
晩ごはんや宿をお借りいたしました(>_<)
なので繁華街の方はいけなかったんですー

わざわざ説明していただいたのに
すみませんでしたm(_ _)m
2013.06.26 23:00 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/136-8603e7fb
