べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ピークハント  ~ 6月15日(土)  日本一周 徒歩の旅 84日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

今日はヨシミさんと宮古の観光と

重要ポイントの回収に向かいます(´▽`)








11:00までブログを打ってたりして分団で過ごしてから

ヨシミさんと合流




一緒にお昼を食べにいく




お邪魔したのは「たらふく」ってラーメン屋

地元で有名なところらしい




メニューは


「中華そば」のみ(>_<)

この潔さがいいですねー( ̄∇ ̄)

しかもこの量で500円\(^o^)/



スープはあっさり煮干し系

魚粉もモチロン入ってない

若干しょうゆベースっぽい

最近の煮干し系は濃い感じが多いが

ここはほんのり感じる程度に収まってる


あと麺が変わってて少し平麺のちぢれ

コシはあまりなく、スルリと食べれる



食べた第一印象は

まさに「チ○ンラーメン」

味のタイプも似てるし、麺もその通り


でも、こういうラーメンの方が癖になるんですよね( ^^)

地元の方がリピーターになるのも何となくわかる気がする


「美味しすぎる」となぜかまた食べようと思わない

ちょっと物足りない方が頭の片隅に残ってる


「チ○ンラーメン」もたまに食べたくなりますもんね(^∇^)



なんかラーメンで語っちゃいましたねw

そんなこんなでごちそうさまでしたー(^^)





このあとはヨシミさんと宮古観光…なんですが

色々書きたいところだけど、

後日まとめて書くことにします(^.^)





グルリと回ったところで

いちど南へ下り

宮古から少し離れた「重茂(オモエ)半島」へ車を走らせる



1時間後

ここからは歩いてしか進めないみたい

とりあえず「魹ヶ崎」(トドガサキ)ってところに行きます

写真の下にネタバレしてありますが、見てないことにしてくださいw


本来は歩いてココまで行きたいけど、

宮古からの北上ルートからかなり外れて

3日かかっちゃうんで

車で行けるとこまで送ってもらいました(´▽`)ノ





こんなところを登っていくらしい

ほぼ登山ですよ




ここでヨシミさんとお別れ


バイバイーイ(^.^)/~~~




ここからは一人で登る


灯台が近いので海もすぐソコだけど

そんなことを感じさせないほど山が深い













途中から雨がぽつぽつ

急ぎ足で先を急ぐ








ちょうど1時間で



着きましたー(>_<)

本州最東端「 魹ヶ崎 」の灯台



ここから50m歩くと


「本州最東端の碑」で記念撮影\(^o^)/




最○端は日本一周としては欠かせないポイント

こうした細かいところも妥協せず攻めていきましょうヾ(≧∇≦)







せっかくの端っこだけど


小雨で景色は良くない(´・_・`)



だけど今日はここで1泊するんで、

明日の朝、お日さま何とか顔を見せてくださいm(_ _)m




そろそろ日も落ちてくる時間

灯台ヨコの東屋にテント設営









んで、さいごに一筆。



んー

歩いているうちにもうちょっとうまく書けるようになったらいいなー(T_T)





そんな感じで今日はおしまいでーす

明日もおたのしみにー(^.^)/~~~








旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村










Comment

放浪するもの蛸 says... ""
最東端の写真なんかかっこいいですなw

ちなみに50はまだいっとらんですwww
2013.06.19 11:04 | URL | #- [edit]
says... "べーすけ"
>蛸さん
50日とか言ってませんでしたっけ?
どちらにせよ、こういう旅の大事なところは
距離や日数じゃなくて「旅への思い」だと思う今日この頃です(^∇^)
2013.06.19 16:43 | URL | #0Q8zhDIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/131-bd8405bf
