べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


キャンバス  ~ 6月14日(金)  日本一周 徒歩の旅 83日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

そーいえば

昨日夜中にトイレで起きたら


イルミネーション♪


でしたとさ。
















べーすけです(´▽`)ノ



今日は盛岡から宮古までの

北上山地縦断の最終日














がんばりませう。











今日の天気は



だんだん雲が多くなってる




歩いてたらわかるんだけど、




天気が雨に近づいていくにつれ



巻雲

鱗雲

積乱雲



と、雲の様子が変わるのがわかる










今日は鱗雲なので

明日の夜から明日にかけて

雨が来そうな感じですねぇ








その瞬間ごとに






全く異なった姿を見せてくれる















まるで

遠い昔に忘れ去られてしまった美の法則を

忠実に再現しているかのような







人智を超えた美しさ









なんて話しているうちに

積乱雲が遠くから

やってきてますねー




雨降りは以外と早いかも







宮古市街に入るまえ

「べーすけさんですよね?」

と声をかけてくださったのはシモムラさん


先日、仕事で盛岡から宮古に向かうときに僕を見つけたそうで、

今日はシモムラさんの知り合いから僕の目撃情報があったので

わざわざ盛岡から車をとばして来てくださったというo(^▽^)o



なんと素晴らしきこと(T_T)



しかも車はオレンジポルシェ♪

かっけー(>_<)




ほんと遠くからありがとうございますヾ(≧∇≦)



いやー

幸せ者だな僕は。














なんだかんだで市街地に入って




宮古駅に到着

4日間にわたる峠越えがやっと終わりました\(^o^)/バンザーイ



このあとは

観光案内所で町の情報を聞いて




銭湯の「旭湯」さんに直行




ようやく全身の疲れをとる





ついでに洗濯も、ってことで

コインランドリーの場所を聞いて洗濯タイム





一緒に待っていた子どもと遊びながら

のんびりしていると

一人の兄さんが声をかけてくれる


すごく話の合う方で

色々話してたら

今夜の宿を貸していただけることに(ノ^^)ノ






いやー

ありがとうございます(≧▽≦)






兄ちゃんの名前はヨシミさん

地元の消防団員だそうで

今晩は分団の詰め所で寝ても良いとのこと





こんなところ


ヨシミさんは仕事だとのことで

一人詰め所でのんびり


久しぶりに羽を伸ばせるので

ゆっくりブログの打ち込みに励む(._.)φ




すると

ヨシミさんの友達のオグラさんが見に来てくれる



2人でいろんな話をしながらお酒を飲んでいると

途中からヨシミさんも合流


3人でワイワイガヤガヤ

ついでに記念写真




いやー久しぶりにはしゃいだー(^∇^)






そうこうしているうちに

時間は夜中の3:00



ありがとうございましたー

と2人を見送る




よし、僕も寝ますかね




明日はヨシミさんが

宮古を案内してくれるんだそう♪


あと、今旅での重要ポイントにも向かいます!







それじゃあおやすみー







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/130-01957259
