べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 8日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

こんばんわ(´▽`)ノ

べーすけですよ。








今日は徳島県海陽町宍喰にある道の駅「宍喰温泉」で

のんびり温泉浸かってきました


人生でこんなに色々な温泉に浸かれるのって

絶対ない機会



歩くのはつらいときもあるけど、楽しまなきゃね




それでは今日の写真をどうぞ\(^o^)/




今日からしばらくは海沿いの道


平坦な道かなっておもっていたら

ずっとアップダウン…( ノω-、)



足にかなり負担かかるよ

上りはがんばればいいけど

下りは膝とか痛めかねないから

2倍くらい時間をかけて降りる



しかもなんどか砂浜も通る

空海さん

あなたはどんな道を通ってらっしゃったのですか(T_T)




半分ヤケになってウオオオオオオオ!!



8割方峠越えの1日


でも天気はいいから眺め絶景




自然のすばらしさを感じると

カラダも癒されていくよう



うしっ!


まだまだがんばりますよ~





途中の海岸でこんなものが

これなんだと思います?


この海藻は岩海苔ですよー


これが佃煮になったり

韓国海苔みたいのになったりするんですね



ちょっと摘んで食べてみると

海水の塩が利いてて美味しい!



でもあんまりすると

漁協のひとに怒られるので

早々に退散ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




とかなんとか言いつつもう夕暮れ

最後の力を振り絞って歩く!


歩き始めて11時間



道の駅着いたよー


すぐに温泉はいりたいとこだけど

まずは近くのスーパーで食料調達



そして温泉~\(^o^)/




この宍喰温泉はヌルヌルしていて

美肌効果があるらしい

確か前の神山温泉もヌルヌルだったよーな




しっかり温まったところで

隣の道の駅の軒下にテントOPEN



今日の晩御飯は

野菜たっぷりうどん②玉とカレーライス(^∇^)

最近ようやくご飯をマトモに炊けるようになってきた

もっとふっくらしたご飯が食べたいよ…




と言うことで今日はこんな感じで


おやすみぃ~




最後にポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/13-4c31f545
