べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


色  ~ 6月13日(木)  日本一周 徒歩の旅 82日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

べーすけです(´▽`)ノ



今日は北上山地縦断3日目

まだまだ山のなかでございます








なんだこの天気は?


関東では台風が近づいているとかなんとか言ってるのに

そんな気配も全く感じさせないような快晴




朝7:00から

テント建ててた前の芝生で

消火ホースを使って豪快に水やりしてる


話を聞くと

全く雨が降らず晴ればっかりなんで

芝生が枯れてしまうんだそう












ああ

ホースの水を思いっきり浴びたい(>_<)




そして

水圧で遠く彼方へ飛んでいってしまいたい



























                ビューン 三( ゚∀゚)



























…行きますか。







「24℃」


まだ9:00です







今日はココ数日の中で一番暑い



体温が融点に近づいております(´д`)





だけど景色は




なんど見ても







どれだけ見ても







飽きません












皮が澄んでるから

空の色をそのまま写し出している



空って水より碧いんですねー








紅が冴えます





























途中、パン屋で休足



美味しそうだったんで

ついつい買っちゃいました










暑い暑い





すっかりバテ気味で

日陰でボロ雑巾になっていると







軽トラのおばあさんが



キンキンに冷えたジュースとお茶の差し入れ

果物の甘さがカラダに染み渡る














復活!! \(^o^)/















日が傾いてきたころ

チャリダーに遭遇


「 放浪するもの蛸 」さん

日本一周できたらいいなってかんじで旅をしているそうで

(たしか)50日目だそう


今日は遠野からの峠を越えてきたとのことで

ホントお疲れさまですm(_ _)m


ちなみに蛸さんもブログをやってるので覗いてみてください(≧▽≦)

(仮)~日本一周できたらいいなブログ(http://wanderer753.blog.fc2.com/



さいならー











無責任だなー(´・_・`)





お茸ちゃんの八重歯らぶ。












夕暮れを見ながら

トボトボ歩いてると








前の車が急停車!


声をかけていただいたのはカザハリさん


なんと、

5日前に僕のブログを見てくださっていて


宮古に仕事で向かう途中

「日本一周」看板を見つけてビックリしたんだそう


すごい巡り合わせー(^∇^)



色々お話ししたかったんだけど

今から仕事だそうで

一筆お渡ししてお別れ


さいならー








あっ!!

一緒に写真を撮るのを忘れた(T_T)












半分ショゲながら

トボトボ歩く







ようやく着きました


今日の目的地「ゆったり館」



盛岡に入ったときから

お風呂に入れてなくて

カラダもベタベタ



今日は暑かったし

ゆったりさせてもらいますよ(^^)








施設まで歩いてみると




な、なんだと…


臨時休業だと…(||゜Д゜)










呆気にとられていると



眼下には川が












(゚▽゚)ピカーン















河原に降りて

荷物を下ろし


パンツ一丁になったら







ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ     ザブーン! 










暑いんだから

「湯」である必要ありませーん( ^皿^)







しっかり汗を流したところで

ついでに洗濯も






テントをたてて

外で「ゆったり」(*´∀`)






テントの張綱の要領で洗濯物を干し

テントの上にもシャツを乗せておく







近くの産直所で買ったラーメンをすすっていると

見覚えのある車が




なんと

数時間前にお別れしたカザハリさんが

テントを見つけて会いに来てくれましたー(≧▽≦)




思いがけない再開に喜びながら

いろんな話をする


カザハリさんもバイクなどで旅をするそうで

今度はキャンプツーリングもやってみたいとのこと



キャンプも良いですけど

野宿もいいですよーヾ(≧∇≦)




そんなこんなで


ありがとうございましたー(^.^)/~~~







こんな山奥でも

すばらしい出会いはあるもんですね(*´∀`*)ノ







さぁ


今日もゆっくりやすみますー






おやすみなさい(^^)







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/129-68e86e63
