べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


桃太郎  ~ 6月11日(火)  日本一周 徒歩の旅 81日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

最近、

暑い日が続いてますねー





梅雨を通り越して

夏ですか(´`:)






日射しもキツいので

ずっとサングラスかけてたら

サングラス焼けしちゃいました。































ハズカシー (//∀//)



















べーすけです(´▽`)ノ






2連続

同じ場所で寝てたということは



今日も6:30から恒例行事に参加



すげー人だかり

5,60人は集まってるんじゃないかな




朝からホント

お疲れさまですm(_ _)m






ボツボツ

準備を始めて

8:00出発



とりあえず今日からは

盛岡から海に抜けるため

国道106号線で東に向かい、4日かけて宮古を目指します











そして今日の目的地は…

「区界高原」
















「高原」ですよ。















「高原(こうげん)とは、標高が高く、連続した広い平坦面を持つ地形である。(Wikipediaより引用)」


まぁ検索するまでもなく

高いところってことです(´д`)


ということは、

間違いなく登り坂があるわけでして


高原へ向かう登り坂はどんなにきついだろうと

想像するだけで… ((;゚Д゚)ガクブル







でもツラい道の方がやる気がでる




何事も

ストイックじゃなきゃ

おもしろくないでしょ(^^)







さぁいきましょ




国道106号線

市街地付近はまだまだ平地





30分後

ああ

あの山に行くんですね…





2時間後

なんか新しい道ができてて

歩きやすい




相変わらず坂はきついけど

登ったぶんだけ景色が良くなる



橋の下を見ると



もうこんなところまで登ってきてます( ̄∇ ̄)

ちなみにいま見ている方向は

盛岡方面


街の姿はもうありません




登って登って





緑と青を見ながらしばし休足






また橋の下を見ると



旧道が

ヘビのようにうねりながら谷を登ってる



新道じゃなかったら

あの道を延々歩いているのか


あれじゃあ

いまの道の倍以上ありそうだわ(´-ι_-`)









そして時は過ぎ

6時間後




中央の山にある橋が見えますか?


そうです

あそこに行くのです













30分後

見えてた橋にとうちゃく


見えてても30分もかかっちゃうところが歩きだね(´・_・`)



また下を見てみると


さっきまでいた場所が見える…






ここからもまだまだ登る




だんだん山と一緒なくらいの高さになってきた



空と雲も近くなってきた








あと1km!

がんばれ自分(>_<)




最後に長いトンネルを抜けると





下り坂になると同時に

宮古市入りましたー(ノ^^)ノ



そしてすぐ先に


今日のお宿

道の駅「区界高原」




歩き始めて7時間超


そのほぼ全てが登り坂

こんなのは初めてでした (´~`)



でも登り切ったあとは

人一倍の達成感♪



がんばってよかったよかった(^∇^)








今日はがんばった自分にご褒美


たまには優しくしてあげないとね



外のテントで食べてると


車で見かけたという人が何人も声をかけてくれる




「お疲れさま」

とか言われると


ここまで来た甲斐があったなっておもう (-´∀`-)






その中で出会った


コバヤシさん

いま東北100名山を回っているそうで

今日もこの近くの「兜明神岳」を登ってきたんだそう


お互いがんばりましょう!

と握手をして固い握手(`・ω・´)






そのあとは

道の駅の後ろに



小川を発見


昔話さながらの「川へ洗濯」を実施


晴れてたらどんどんやっていきますよ




コバヤシさんが登った兜明神岳が見える

標高は1000mちょいなんだそうだが

すでに今立ってるのが6~700mあるから

低く見えちゃうね(^_^;





そんなこんなで今日もおしまい


明日は下りみたいだけど

まだまだ山のなか

焦らずゆっくりいきましょ








それじゃ

おやすみー(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/127-cc1561cb
