べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


ターンレフト  ~ 6月6日(木)  日本一周 徒歩の旅 76日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

べーすけですえー(´▽`)ノ





皆さんお元気ですか?

僕はもちろん元気です( ̄∇ ̄)




こんなこと聞いたのも

特に意味はありませんw







そういえば

昨日、猊鼻渓のとなりに和紙の工房がありまして

そこのご主人サンと交渉して

A4を1/4にした和紙を400枚買いました




なんでかというと




今までたくさんの方とお会いしてきましたが

僕はお話をするしかできなくて

申し訳ないなと思ってたわけで



皆さんに何か記念になるものでも

お渡しできないかと

色々考えた結果




こんな感じで

お手紙をお渡しすることにしました \(`∀´)ノ




昔取った杵柄とでもいうのかな

筆は小さい頃に習ってまして


とかなんとかいいつつ

めっちゃ汚いけど(´-ι_-`)



まぁいらない人もいるだろうけど

その場その場で一筆ずつ

書いていこうと思いますφ(._.)カキカキ






ちなみに

猊鼻渓は奥州市ではなくて一関市です



すまそ
















昨日の寝床











いつもの天日干し

だけど、朝靄でなかなか乾かん(x_x)





今いる猊鼻渓は山のど真ん中でして

昨日より厳しい峠を越えないと幹線に出ない






がんばって登りますよ(ノ^^)ノ











予定では

気仙沼から内陸の平泉へ入り

その後、陸前高田の海沿いへ向かう予定だった




だけど、

どうせ内陸に入ったんなら

もうちょっと楽しもうかな



と言うことで

そのまま内陸を北上することに





ということで

この分岐点は左へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ









猊鼻渓みたいな渓谷をすぎると




早速のぼり








ハァハァ




途中


井戸発見!



自噴してる地下水のようで

めっちゃ冷たい!



上半身裸になってキンキンの湧水を頭からカブる



生き返るー(≧▽≦)







しばらくカラダを冷やしてから

再び歩く






3時間のぼり続けてようやく

奥州市に入りますー



ここからは長い下り道

膝を壊さないようにゆっくり降りる








ちょっと寄り道



しばらくしたら









デカい建物が見えてきた(>_<)









ここは正法寺といって



「日本一の茅葺き屋根」として有名なところ



最近、10年かけた修復が終わったんだそう



いやー大きい


こういうものは

後世まで遺していきたい







続いてはこれ



黒石寺



ここは

裸祭りがあるそうで

正月には男達がワチャワチャしているらしい






僕には無理だ







さらにさらに下っていくと





またもや再会、北上川



川遊びしてぇー








これは○○パンマン?

これに該当するのは3種類あるな







こうやって気絶する芸人いたな

なんとか探検隊とかいったっけ






なんだかんだで


水沢駅




時間は18:00近いけど

まだまだ進みます






これからしばらく

国道4号線を北に歩く







ぶはぁー

やっと着いた…


目的地の薬師寺温泉

まさに効能ありそうな温泉で

汗を流す


ここはナトリウム塩泉だけど、

じゃっかん茶色に色づいている



そして

水風呂は地下水のようで

めちゃくちゃ冷たい!


普通は15℃くらいだけど

ここは10℃切ってんじゃないかな

だけど、そのぶん火照ったカラダがしっかり冷える ((`△´))





疲れを癒したら

外へでて

宿探し




今日は普段よりだいぶ歩いたから

足ガクガク((((゜д゜;))))


もうココで良いって感じで

小脇に入った歩道でテント


もうご飯も食べる元気ない…

それほど眠たい







あぁ







疲れた






おやすみ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/122-4ce36ca8
