べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


晴れ男  ~ 6月5日(水)  日本一周 徒歩の旅 75日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

以前、ブログを見て下さってる方が



「梅雨入りなのに東北はぜんぜん雨が降らない

 晴れ男なんじゃないですか?」


と頂きまして


実際は?と言われたら



































うーん

わかんないです。








でも、気仙沼に入ってから

一度も雨が降っていないのは確かで






気仙沼の前も

1日ドサッと降って

翌日は快晴







歩き人からすれば、晴れが続くことは

とてつもなくありがたいことで

ずっと晴れててほしいもんですが









異常気象ともいえる

この天気







「この晴れの反動で一週間ずっと雨です」

なんてことにならなきゃいいけど(´д`)











べーすけです(´▽`)ノ

今日はちゃんと歩きませう。







昨日の寝床



めっちゃ団地の中でして

こそこそ片付けをしてたら


近所のおじさんが


朝ご飯を持ってきてくださいました(^^)


オコワも煮物も全部おいしい♪

特にフキの煮付けは隠し味にショウガが入ってて美味(●´ω`●)

今度、家でもやってみよ ♪ヽ(*´∀`)ノ








そんなこんなで

8:00出発




今日は


206号線で陸前高田方面へ向かいます





北上川も一旦おわかれ




田んぼアート!

遠近法使いながらがスゴいね






そのすぐあとに

衝撃画像発見!






牛のシッポが触手に… (;゚д゚)


エイリアン襲来予告か!?








今日も坂道です



たぶん、

明日も坂道です






途中の民家で



きれいな花 (-´∀`-)


しかも


色とりどり♪










写真撮ってたら

家のお母さんがお茶を出してくれる




家の縁側で

お母さんと雑談



いやー

こういう優しさがあるから

田舎は良いんだよね





30分くらい

ついつい長話して出発


























あぢぃー













そんなこんなで


町にとうちゃく








わざわざ山を越えて

ココまで来た理由は…




これでーす(≧▽≦)



ここは知る人ぞ知る

日本100景の「猊鼻渓」





先日おじゃました「厳美渓」とは

別物でございます





猊鼻渓のお目当ては

船下り(´▽`)




ちと値段は張りますが

近くに来たんだから見るしかないでしょ!



ってなかんじで乗船







もちろん分身の2号も連れてきます


一番最後に乗ったら

先頭になった(ノ^^)ノ








後ろには船頭さんが竿を持って

川底を突きながらゆっくり進む





川の両側は断崖絶壁












またトンボが来てくれました(・ω・)ノ





途中からは川幅が細いそうで歩いて奥に進む












いちばん奥の岩壁「大猊鼻岩」

でけぇ



一応証明写真



このすぐそばで

石を対岸の穴に入れたら願いが叶うってやつやってたけど

僕はもちろん入らず。


隣の女の子が「恋」って書いたヤツを

2つも入れてた



イイ恋愛して下さいねー(^.^)/~~~









1時間半して戻ってきて


船頭さんと記念撮影♪


暑いなか、お疲れさまでした(*´∀`*)ノ








じつはこの後も続きます








猊鼻渓をあとにして

歩いて30分




鍾乳洞「幽玄洞」

なんと身近に2つも名所があるとは!




暑いんで

地下に逃げ込もうというわけ (^皿^*)




いざ探検!






…さぶっ



でもヒンヤリ感が

火照ったカラダを静めてくれる







ここの鍾乳洞は比較的小さめで

夏場の涼みにちょうどイイ




狛犬に見える?




地底湖発見!

飛び込みてぇー (σ゚Д゚)σ












いやー冷凍庫にいる感じ





もう少し北に行ったら

竜泉洞があるから行ってみたくなった(^∇^)







今日は色々したから

もう夕方





夜は猊鼻渓のちょっと川下で幕営





疲れたからゆっくり寝れそうだわw





おやすみなさいー(^^)



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

幽玄洞 says... ""
こんにちは!先日はご来洞いただきありがとうございました!写真も快く引き受けてくださってありがとうございます。
べーすけさんのブログは、写真がたくさんあってどれも綺麗に撮れているので、見応えがありますね。自分も旅をしているような気分になりました。
幽玄洞のブログでもべーすけさんの事を紹介させていただきました。
日本一周頑張ってください!
2013.06.09 10:27 | URL | #- [edit]
mot says... ""
こんにちは!お疲れ様です(^^

ひと月程ブログ見てなかったので今日まとめて拝見しました。
ボリューミーなので1時間以上かかりました(^^;笑

全部「へぇ~ ほー おぉー ニヤリ」と反応できて楽しいです!

僕は日本一周の為に体を強くしようと筋トレを始めたんですが、旅の準備そっちのけで筋トレにはまってしまい、なんか方向性がズレそうなおかしな現状です(笑)・・・事実、正直いざやろうと思うと日に日に怖さが増してますが((((;゚Д゚))))

熱中症に気を付けてください!自販機が各所にあることを願っています。
2013.06.09 15:51 | URL | #- [edit]
べーすけ says... ""
>幽玄洞さん
めっせありがとうございます\(^o^)/
幽玄洞は楽しく見学させていただきました
こんどはめっちゃ暑いときに行きたいですね(>_<)

これからもがんばって更新していくんで
ヒマなときにでものぞいてみて下さいヾ(・ω・`)

ありがとうございました\(^o^)/
2013.06.10 19:15 | URL | #0Q8zhDIw [edit]
べーすけ says... ""
>motさん
いつもありがとうございます(´▽`)ノ

ブログは妥協しないようにとは思っていますが
1日打つのに何時間もかかってしまうのが
悩みの種です (´・_・`)

筋トレですかー(>_<)
でも旅してたら筋肉少なくなっちゃいますよ?

どうせなら筋トレで付く速筋より
長距離向きの遅筋を増やして
細くした方が身軽で楽ですよ( ^^)

なんて、アホな意見はサラッと流しちゃって下さいw

2013.06.10 19:26 | URL | #VH8hGV6k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/121-b6d772d8
