べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 7日目

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

こんにちわー

べーすけです(´▽`)ノ




今、美波町日和佐駅近くの薬王寺温泉でのんびりしてますー


やっぱり温泉はいいですね(^^ )


疲れが一気に吹っ飛びます(^.^)/~~~


んでついでに洗濯と充電もさせてもらっちゃってます


皆さんありがとうございますm(_ _)m



それでは今日の写真をどうぞ\(^o^)/





今日は距離が短いのでいつもより遅い7:00に出発

と言ってもめちゃくちゃ寒いです…

その中のベストショット!!



今日のお寺は一つなので

黙々と歩いていきます



朝からバツグンの天気
やっぱり自然っていいな。


峠を5つぐらい越える

坂道と下りの連続

足に負担はかかるけど

痛みはなく

かなり調子よくすすむ



すると

おお!!



おおおおお!!!


たー

いー

へー

いー

よー

(^∇^)



やっぱり

日本海とは違う感じ

なんか穏やかと言うか

懐の広さを感じる


しかも天気がいいから

どこで撮っても絶景




木岐港へ到着

12:00超えておなかが空いたため

唯一の商店でパンを購入

お店にはおばちゃんたちがいて

かなりかまわれました(´д`)

だけど薩摩揚げ沢山とちくわをお接待してもらった\(^o^)/



そのあと

これまた唯一の郵便局で電池や洗濯バサミなど不要なものを実家に送る

たぶんこれで2㌔位減ったかな~





カニ?
どうやらアカテガニって言うのが6~9月に
海に行くために大移動するらしい

だから道路ではたくさんのかにサンが引かれてしまうんだと

かといって

道路はわたらないといけないし

共存って難しいですね(´`:)




2時間ぐらい海沿いのガケを上り下り

気合いを入れないとへばりそう(`・ω・´)キリッ




第23番札所「薬王寺」
とうちゃーく\(^o^)/



つかれた…



でも



近くに温泉があるんですよー(´▽`)ノ



と言うことで



15:00だからか貸し切り状態


うはー




しかしメインイベントはこれから…


今日は初めての善根宿へ泊まるんですよ!



あらかじめご主人サンにはでんわをいれてるので

お弁当付き(T_T)




ほんなら逝ってきます三c⌒っ.ω.)っ シューッ






最後にポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Comment

きこみん says... ""
べーすけ。さん、はじめまして♪

昨年の秋に11日間の車お遍路をして、今お遍路日記を更新中のきこみんと申します。
私が薬王寺に行った時は仁王門がまだブルーシートに覆われて工事中だったのですが、立派に出来上がったんですね~!
お写真見てコメント残したくなりました^^

この時期の歩きお遍路は本当に過酷だと思いますが、ぜひお四国を楽しんでくださいね。
結願までのブログも楽しみに読ませていただきます。
お身体、無理されないよう頑張ってください!!
2013.01.30 23:23 | URL | #- [edit]
says... "Re: "
>きこみんサン
メッセありがとうございます!
薬王寺の仁王門はヤケに綺麗だなと思っていましたが、
出来たばっかりでしたか\(^o^)/

皆さんに応援されて今の自分がいると思います

これからも無理せずにがんばっていきます(`・ω・´)

きこみんサンもまた遊びに下さいね♪
2013.01.31 21:05 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/12-e733bcff
