べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


雪解け  ~ 6月3日(月)  日本一周 徒歩の旅 73日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

今日は厳美渓を

もう一度撮りに行く予定








朝5:30から朝ご飯を作って準備



毎度おなじみに天日干し





周りを見渡せば


昨日からたくさんの車が停まってる

これ全部、旅行者の車。

車中泊して旅してるんですねー




その中で僕が唯一の徒歩旅行者

たくさんの方が声をかけて下さる



さっきの写真でいかにもキャンピングカーってかんじの車で来られていたのはナカノさん

こっちからも声をかけようと機をうかがっていたのだけど

なかなかタイミング合わず

ようやく朝になって声をかけれました(^^)


愛媛県のお住まいだそうで

これから北海道へ行くとのこと

メインは釣りだと言うことで

釣りの方法や豆知識を教えてもらう

あと、北海道で良くしていただける場所も教えていただく


いやーホント助かります(^_^;


最後に寄せ書き書いてもらって




ありがとうございましたー(^.^)/~~~


最後に、ナカノさんもブログをされているので

よかったら覗いてみてください(ノ^^)ノ

「夢見る・へなちょこ男! http://blogs.yahoo.co.jp/suparouno1






なんだかんだ話してたら

時間はもう9:00ヾ(・ω・`)



さぁもう一度行ってみましょ








昨日は西日で見えなかったですが…









見事なエメラルド (゚▽゚)






あと、今日やっておきたかったことがありましてー



このカゴにお金を入れて木の板を叩くと





シュルシュルと


勝手に向こう岸へ




そのまま3分待つと



シャーーーっと戻ってきたら





カゴの中にお団子が!

しかも上に乗ってるアツアツのお茶はこぼれてない Σ (´Д`ノ)ノ





これが厳美渓名物の「かっこう団子」

カッコウと滑降をかけてるのがニクい  ̄ー ̄)ニヤリ







そんな感じで厳美渓を楽しんだところで

今日の目的地へ進みますか






西をみると


栗駒山がみえる

まだ雪をかぶってるんですねー




今日もめっちゃいい天気♪



小学校の遠足並みにテンション高めで歩く




途中、水路と合流する



たぶんこれは

栗駒山系の雪解け水


とても冷たく、水量も豊富


そしてその周りには

たくさんの命が芽生える






葉っぱに乗ってる小さな虫が見えますか

イトトンボの仲間だと思うんですが

きれいな水と空気のにしか生息しない



それだけ、ここの自然は澄んでいる















その後

歩くこと2時間

とうとう着きました












平泉でございます ヾ(≧∇≦*)/


ここに来るために

わざわざ峠を越えて内陸に進んできたわけでして




今旅の目標の一つに

②日本国内の世界遺産(16か所)制覇

がありまして(最近、富士山が仲間入りしましたので17カ所)


ここ平泉も2年前に

「平泉-仏国土[浄土]を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群-」として

世界文化遺産に登録されているので

必須ポイントなんです (≧ヘ≦ )









と、意味深げに書いてみましたが


今日は世界遺産は観光しませーん \(`∀´)ノ



というのは

時間はもう14:00過ぎ


軽く情報収集したあと

今まで我慢したお風呂をゆっくり浸かりたい(>_<)






そんな感じで

平泉圏内にある


悠久の湯さんにおじゃま


ここのお湯は

源泉掛け流しのナトリウム・アルカリ泉

ツルツルになるヤツです (^ー^)b


しかも

地元人しかいないから

静かでノンビリ


湯上がりは休憩室で

19:00過ぎまでユッタリ





その後は

近くの公園で幕営…











というか

その公園は

「観自在王院跡」

っていう特別史跡・名勝でして


なんと平泉の中で数ある

世界遺産の1つなんです!






と言うことは、

世界遺産の中でテント張って寝るという

前代未聞の暴挙 (((>∇<)))





地元人より「大丈夫、余裕だよ」

とのお墨付きもあり



ちゃっちゃと幕営w
























世界遺産で寝れるってなかなか無い経験



















いつやるの?


























今でしょ Ψ(゚∀゚)Ψ






















どうせテント張るならって思い

史跡のド真ん中でやっちゃいましたー





わははー o(≧▽≦)o


たのしー♪








そんな感じで

今日はおやすみでーす







明日は世界遺産巡りしまーす






おやすみなさいー(^^)



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/119-d657589d
