べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


文殊の知恵  ~ 6月1日(土)  日本一周 徒歩の旅 71日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

最近

天気がいい日が続きますねー





今後も

とうぶん雨降ることないみたいですw





快晴ビバ(≧▽≦)













べーすけです(´▽`)ノ






昨日はテンション下がっちゃいましたが


今日は元気よく生きましょう(ノ^^)ノ








昨日の宿はこんなとこでしたー


気仙沼駅から徒歩2分

家賃0円


もちろん敷金礼金0円

最高ですね(^^)





まぁ間取りは1Rで半畳ぐらいだけどw









今日はがんばって

先にある道の駅まで歩く予定





早めの8:00出発( ̄∇ ̄)







国道45号線を行けば

北に進めるけど



今回は

国道284号線の気仙沼街道で

一旦、西に行ってきまーす





「西」ってことは

どんどん山手に入っていく




それにしてもいい天気♪



どこを撮っても絵になる風景




こんな景色を見ながら歩けるなんて

幸せだなぁ(●´ω`●)








岩手県入りましたー\(^o^)/ワッショイ


なんだかんだで

もうここまで来た


感覚的にはホント一瞬な気分











山火事には十分注意して下さい









ここで1台のバイクが止まる


声をかけて下さったのはハタヤマさん

話を聞くと

バイクのヘルメットメーカーの「SHOEI」に勤めているとのことで
(詳しくないのでわかりません…m(_ _)m)

今までに日本各地をツーリングしているんだそう

と言うことで旅の先輩におすすめスポットとかを教えてもらう


んで、バイクと一緒にワンショット(*´∀`*)ノ

ありがとうございましたー(^.^)/~~~







再び歩き出してからすぐに



きれいな花


アジサイかなぁー

でも背が高すぎる気がする


自分ってホント

なんにも知らないよな(´д`)














東北の中心に向かってるから

何度も何度も山を越える


なかなかキツい


しかも今日はいつもより長い距離だから

なおさら厳しい(T_T)













電車…ではなく、汽車ですねw

ディーゼル車(´▽`)ノ





手書きなところがイイネ







途中、

ラーメン屋の主人に声かけられて


記念撮影


なんだか色紙書いてほしいって

言われて書いたけど

恥ずかしいですね(^_^;


有名人でもないのにね(>_<)








一関市入りましたー\(^o^)/

ちなみに千厩町(センマヤ)なんて

ぜったい読めない





千厩もちゃちゃっと越えて




川崎町に入りますー

でも一関市には変わりません(・ω・)ノ







そろそろ

日も傾いてきて




遠くにでかいの見えません?




そうそう、あの骨みたいなヤツ…



見えてきたけど、

これは明日のお楽しみですーヾ(・ω・`)







ようやく着きましたー



道の駅「かわさき」

今日のお宿ですね



しかもここは

畳が敷いてある休憩室が

24時間無料開放という出血大サービス



ありがたやー

ありがたやー





さて

食事の準備を…




と思ったら

休憩室のとなりに

荷物を乗っけた自転車が!



さらには

山ほど荷物を積んだオフロードバイクも♪


























なんと言うことでしょう

































こんな所で旅人に2人も出会えるとは!




自転車の主は「サンペイくん」

横浜から自転車で日本一周をしているらしい(≧▽≦)


年は2つ下だけど

大人っぽくってイケメン( ^^)





バイクの主は「オオハシさん」

北海道から日本一周をしてきて今日で7ヶ月目

もう終盤で、北海道に帰るところだという
































なんと言うことでしょう





























日本一周をしてる人が

3人も偶然に出会うなんて!




しかもそれぞれ違う手段でw





こんな素晴らしいことあっていいのか(ノ^^)ノ





当然、3人とも相性ばっちりで

旅の話で花を咲かす♪







サンペイくんは今日で10日目で

僕と同じく、反時計回りで回る予定だという

めっちゃ好青年って感じで

これは男でも惚れるなぁ(〃'▽'〃)


オオハシさんには北海道の過ごし方とか

熊出没情報を教えてもらう
(旅人に会うたび「北海道は熊に気をつけろ!」って言われる(||゜Д゜))

他にも日帰り温泉や名所とか

旅で大事なところ判ってはるわ~



そんなこんなで

ビールを片手に夜中まで話が盛り上がる









皆さん、写真みたいですよねー

それは明日のおたのしみー(^皿^)








明日はお楽しみが増えましたねーw









今日はこんな感じでオヤスミ








またあしたー(^.^)/~~~









旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











Comment

says... ""
今朝道の駅の先の坂をのぼっていらっしゃる所を 車で追い越しました。
川崎に
2013.06.02 19:06 | URL | #- [edit]
あゆみ says... ""
写真早く見たいです~。
べーすけさんの記念撮影いつもいい感じですよね。
2013.06.03 01:08 | URL | #- [edit]
べーすけ says... ""
>あゆみサン
記念撮影だと僕の目が開いていないことがほとんどでして。
あとムクんでる感じもするし…(´д`)
あんまり写るのは得意じゃないです(x_x)
2013.06.03 22:13 | URL | #0Q8zhDIw [edit]
べーすけ says... ""
>名無しサン
見かけて下さってありがとうございます\(^o^)/
川崎までの道はなかなか厳しいですね(´`:)

帰りも無理しないように歩きたいと思います(≧▽≦)
2013.06.03 22:18 | URL | #0Q8zhDIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/117-a15dcc3c
