べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


異分子  ~ 5月31日(金)  日本一周 徒歩の旅 70日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

昨日の怖い話は

いかがだったでしょうか?







え?


怖くない??









ま、まぁ

こ、恐がりのお子さま向けに

優しくしてあげたからねぇ汗
















はい、茶番はおしまい

べーすけです(´▽`)ノ










昨日は雨に濡れましたが

今日は抜群の天気

の予報。






いきますよー(^∇^)








どこにテントがあるか分かりますか?





海沿いは朝方、霧がよくでる


起きたとき一瞬、雨かなって思うけど

しばらくすると





こんなにいい天気♪





今日はすぐそこの気仙沼市街までの予定

だからのんびり歩く





国道沿いは車がたくさん





かいせー

まんせー\(^o^)/









しばらく歩くと

イオン発見


そのなかのフードコートで

ブログの打ち込みφ(._.)





その後

ぷらりぷらりと市内散策





見かけた古本屋で立ち読み


…これがいけなかった(´`:)






読んだ本は

「闇金ウシジマくん」


主に多重債務者が堕落していく有様を書いた漫画







それを見ていくうちに

だんだん思ってきた



「僕の立場も、その堕落している多重債務者とほとんど変わんないんじゃないか?」




もちろん僕は借金もしてないし、するつもりも毛頭無い


でも財産を切り崩しながら生活しているし、

仕事にも就いていない・しばらく先まで無職の予定だ




そう考えたら

恐くなってくる




このまま旅をしていたら

二度と現実世界に戻れなくなるんじゃないか


このまま堕落していって

社会のゴミのようになっていってしまうんじゃないかって。






でも、僕はこうして歩いているし

たくさんの人に応援していただいてる

じゃあその堕落者と僕との違いは何だ?




いろいろ考えた




違いは「意志があるかないか」じゃないかと思う





僕には

日本一周という目的があって

歩きたいという意志がある




応援していただいている方は

そこを評価してくださってるのであって


もし、僕が同じ姿でも

目標もなく、ただフラフラしていたら

だれも声をかけてはくれないだろう






でも逆に

その意志という「柱」が崩れてしまえば

簡単に堕落者になりうると言うこと



そう、僕は今

他の人よりも「そっち側」に近づいたところに住んでいるんだ





これはしっかり理解しなきゃいけない

そうじゃないと



旅をする目的すら失うことにもつながるから










そんなことを思っていたら

すごくナーバスになってしまった(´д`)




ほんとは

気仙沼のB級グルメ「気仙沼ホルモン」を食べるつもりだったけど

そんな気も失せてしまった



もう今日は

早いこと寝よう



そんな感じで

夕暮れの道を歩く






気仙沼駅

おもったより小さい


もうしんどいので

駅の近くにあった自治会館で幕営






精神的に疲れた(x_x)









おやすみなさいm(_ _)m








旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/116-811b0384
