べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


今回はこわい話です  ~ 5月30日(木)  日本一周 徒歩の旅 69日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

↑↑
上記の通りです

特に後半は興味のある方のみ

ご覧くださいm(_ _)m








べーすけです(´▽`)ノ





まぁ

最初から怖い話はないので。















今日は30km以上先に

道の駅があるという


そこまで行きたい(>_<)




でも今日は雨予報



と言うことで

いつもより早く7:00に出発





昨日はこんなとこで寝てました



あれ



テントが写ってない




まぁ気のせいか…






こんな感じのところ






そろそろ気仙沼まで来ましたねー





今日も山を上ったり下ったり

山を下りると町があるんだけど




通る町すべてが跡形もない



親鳥からの餌を待ちわびる雛鳥のように

口を開け、来るべきものをトンネルは待ち続けている











途中見つけた復興仮設商店街






下って上る





「仙台から100km」

ちなみにこれは一番近道(国道45号線)で来た場合でして

僕はせっせと海沿いを歩いてきたから

この2倍以上は歩いてますよー(´▽`)


まぁ歩く距離はあまり気になりませんが。








途中、前を歩いてくる人が

お話ししてみると


なんと、青森の大間から歩いてきているんだそう(>_<)


ちょー健脚のサトウさん


今までも日本の主街道を歩き尽くし

距離は20,000kmは下らないとか


ちょー先輩です(´`:)



来年は九州を一周するとかで(スゴイ)

そのときにお会いできたらいいですねーとお話しする




いやー

初めて歩き旅の方に出会ったなぁ



うれしいなぁ(´▽`)











12:00を超えたとたんに雨が降り出す






急げ急げ





ザックカバーと折りたたみ傘のセンズ君をさして歩く







気仙沼市に入りましたー

だけど、市街まで今日では辿り着けません(´-ι_-`)










やっと着きました

道の駅「大谷海岸」




えっ

なんか小さいって?



そうなんです

ここ大谷海岸も津波の被害に遭ってまして

地元の方の努力によって仮店舗で営業している

がんばってる道の駅なんです(T_T)







着いてひと休みしてると

バイクで日本一周された方が声をかけてくれる

地元の方らしく


被災当時も救助や捜索を手伝っていたそう



その方から色々話を聞いてると

被災地の心霊話に…





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

























東日本大震災は約16,000人もの死者を出しているが

そのなかの約10,000人は宮城県でして





被災後はやはり心霊現象も多々起きていたらしい





北上川の河口付近の橋では

夜中に大勢の人が歩いていると

霊感が全くない人でも見えたという





また、通った車の窓には人の手形が無数

ついていたり。






ついには

人らしきものを避けようとして

橋桁に車が激突







その後も同じような事故が絶えないため

警察が通行止めにしたほどだった













また、山手のトンネルでは

震災発生数日前から幽霊の目撃が激増したそうで

大勢の人らしきものが山のほうに歩いていったらしい






昔、同じように津波に遭って亡くなった方が

今でもさまよい、

津波から逃げようとしていたとでも言うのだろうか…

























































ほら、

あなたの後ろにいるよ。























































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ぞぞぞっ











ちなみに

僕が先日寝てた場所は

その橋のすぐそばでして(^_^;


もちろん

僕も歩いて通りました(ぜんぜん気づかなかったけど)










ぞぞぞぞっ












そんな気分のまま

献花台の隣にある道の駅で眠りにつく

べーすけでした






おやすみ



今夜、皆さんに

何事もありませんことを…







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

さち says... ""
怖い話好きやね(笑)
ちなみにさちは、今1人で買い物きてヨドバシのカフェでマッタリしてる((*゚∀゚))

日本一周がんばれ\(^o^)/
2013.05.31 17:37 | URL | #- [edit]
べーすけ says... ""
>サチ
ヨドバシのカフェって高いところにある奴でしょ?

あそこはなんだかんだで行ってないんだよね
なんだったっけ、
パフェがおいしいところがあるんだっけか?

まぁ再びヨドバシに行けるのは何年後になるやら…(´д`)
2013.06.01 07:48 | URL | #0Q8zhDIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/115-768cc972
