べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


魔法のくすり  ~ 5月28日(火)  日本一周 徒歩の旅 67日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

歩いてるとき






相棒のiPodで

よく音楽を聴いてるんだけど

その中のネタをひとつ。







松任谷由実の曲で

「魔法のくすり」ってのがある


んで、この歌詞が面白い




ーーーーーーーーーーーーーーーー

男はいつも

最初の恋人になりたがり


女は誰も

最後の愛人でいたいの


だから所詮おんなじ気持ちで


求め合っていると思っちゃいけない


ーーーーーーーーーーーーーーーー






"最初"と"最後"ってのもいいけど

"恋人"と"愛人"の表現は秀逸ですねー(≧▽≦)





なんぼでも深く考えられる対比

スルメ的な要素がありますよ( ̄∇ ̄)





言われてみれば

「ズバリ」ってかんじしません?









べーすけです(´▽`)ノ






昨日は橋の近くの看板の下でお休みしてました


よく見たらこんな表示が





実は一昨日からお店に出会っていなくて

水がない




被災地の連続だから

お店どころか家すらない







昨夜も喉の渇きがきつかった(^_^;






早く飲み物がほしい…






とりあえず

7:00に出発









30分後

ルート沿いに自販機発見


ようやく水が飲める…





よし、元気が出たところで

行きますか(ノ^^)ノ











昨日泊まった場所から

そんなに離れてないところから海をみる


山の端が河口だけど

あんなに遠くから

10m以上の津波がきたなんて想像もつかない


その迫ってくる姿を見た人は

どれほど恐ろしかったことだろう






あるものがない

しかし花々は力強く咲き誇る


時間は遅いようで早く、早いようで遅い









さて、今日も

海沿いを歩きますよー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




山道を登って1時間

パーキングエリアからは


抜群の景色♪

海と空が同化しそうなほど青い




港に出れば











下に見える白いのは



カモメ?

でもニャーニャー言ってるから

ウミネコかな?


その違いはわかりません(´`:)






白い花スポットみっけ



ワタゲスポットもみっけ

ときどき強い風が吹くとたくさんのワタゲが

辺り一面に解き放たれる

まるで薄い雲の中にいるみたい(*´∀`)






なになに

神様が割ったんだって?

詳しいことは各自閲覧を



おおー

割れてるねー(´▽`)




もっと下へ降りれるみたいだけど

僕の足が降りたくないって言ってるんで

やめときます(´д`)







神割崎を越えると


旧志津川町に入る

現在は合併して南三陸町になってます







海パック





そろそろ

足も疲れてきた



なんとか

お店のあるところまで行きたい




と喘いでたら





ふと

柔らかい薫りが




何だろうこの花は?




キンモクセイのような

かといって、強調しておらず

優しい落ち着いた甘い薫り




その薫りに包まれると

だんだん気持ちが楽になってくる





よし!

残りがんばろ(>_<)






そのあと

すぐにお兄さんが声をかけてくれる


いいなぁ

と言っていただいたのはユアサさん


復興で東北に来ているが

本拠地は東京なんだそう



聞いてみると

アウトドアが大好きで

登山やカヌーなどなど

たくさんしているんだそう



楽しそうだなぁ



仕事の休暇でのアウトドアって

旅とは違う楽しさなんだよね( ^^)



ってなかんじで


記念しゃしーん\(^o^)/



ありがとうございました(^.^)/~~~






そのあとしばらく歩くと

天のお恵みがぁー




なんと被災して何もないところに

仮設セブンが!





実は朝ご飯を1合食べたっきりで

今まで(18:00なう)なにも食べていなかった


ってか

お店がなかったから食べれなかった




それがようやく…

助かった(´▽`)




今旅初めてのコンビニ弁当を食らう




濃いけど

うめぇ(●´ω`●)






がっつり食べてたところで


この先2kmにある

観光ホテルへ




見えてきました

ここ、ホテル観洋は

日帰り入浴もしてる良心的なところ


コンビニなかったら

ここで夕食にしようと思ってました




一応ナトリウム塩泉らしいけど

ぜんぜんショッパくない


まぁ

お風呂に入らせてもらっただけでも

ホント感謝です(^∇^)






ってなかんじで

20:00くらいにホテルを出て

目の前にある

よくわかんない空き地にテント設置



もうどこでもいいから

カラダが冷める前に

寝ちゃおっと






そんなかんじで

今日もオシマイオシマイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/113-d8f3bd2a
