べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ヒトゴミ  ~ 5月26日(日)  日本一周 徒歩の旅 65日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

まだまだ



朝晩は寒いですねー









話によると、


太平洋側の海沿いは

浜風が吹くらしく

朝晩は冷え込むそうです






風邪引かないように気を付けないとね(´д`)















べーすけです(´▽`)ノ










朝起きると

6:00頃から周りがガヤガヤ

外に出ると


どうやらラジオ体操をやるらしい

ってことですぐに着替えて

体操に参加\(^o^)/


いい感じで目が覚めましたー♪







さて

今日はお祭りが近くであるってことで

チラ見してこようと思います(*・ω・)ノ






船の博物館?とか何とか

よくわかんないけど、

毎年この時期にやってるそうです



昨日は前夜祭だったそうで

歌手のクミコさんが来てたらしい





たしか震災の関係の人だったっけ( ̄∇ ̄)

ぜんぜんわかんねーw









っておもいながら歩いてると

車から手を振ってる方が…






よく見ると

おととい松島で

声をかけて下さった方でしたーヾ(≧∇≦)



しかも近くにコンビニで止まっていただき

少しお話を(´▽`)



本当に偶然、再会したサトウさん夫婦


話をしてると

なんとサトウさんも船のお祭りに行くんだそう

会場で会いましょうねー

と言っていったんお別れ





イオンからシャトルバスが出とるらしい




ってなかんじで出発!




10分後、


すげーたくさんの人


もらったチラシを見ると

「サン・ファン祭り」

と言うらしく


以前、ヨーロッパに使節団を送ったときに使った船の名前らしい

何とかって言う人が行ったらしく…



もうわかんないんで

知りたい人はネットで検索してみて下さい(´д`)





そのお祭りでは



若い子のキャピキャピをみたり



老人の戯れを横目に



子供たちの努力を遠目に





はぁ

人混みは疲れる…(^_^;





もう帰りたい(ToT)






ってなかんじで

イオンに退却 







サトウさんに会えなかったなぁー

って思いながら

本屋さんで文庫本を買ってたら



なんと

またまた偶然に再会!





イオンでお昼を食べていたそうで

偶然ってあるものですねー

とお話しする




最後に

南三陸町に美味しいドンブリ情報を頂いて

お別れ

何度もありがとうございましたー(^.^)/~~~










そのあとは

ひたすら歩く






万石浦という中海沿いを線路と一緒にすすむ






女川町に入りましたよー





町内に入って

坂を越えると




反対側は別世界


というか

ここは海から20m以上くらい高いところ

ここまで津波が上がってきて

すべてを飲み込んだってことか…




もともと更地であったかのよう






坂を下りていくと



僕の倍以上ある高さのガードレールが歪んでいる





今まで伝えられてきた教訓

ここにいた人達は無事に逃げられたんだろうか






建物がボロボロになっている


でもよく見たら

非常階段がおかしい




なんと、建物全体が横になってる




基礎から剥がされて倒れているのがわかる


近くの男性から建物の大きさもわかると思う

こんなに大きなものが倒れるなんてことがあるのか?







プレハブの仮設に写真があった


これをみても

本当にそうであったとは思えない




「なにもかも」なくなっている




疲れたカラダと相まって

なんだか整理がつかない




とりあえず、今日はここで休もう

そして明日改めて見よう






自動販売機を風除けに

ひっそりテントを立てる





明日も前に進みます





それじゃあ

おやすみなさい



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











Comment

says... ""
おひさ〜\(^o^)/
元気そうで何よりです‼
このブログ見てたら、さちも何かしたくなるー‼
自分の好きなことできるって素晴らしい((*゚∀゚))
日本一周頑張れ(*´∀`)
2013.05.29 16:56 | URL | #- [edit]
べーすけ says... ""
>サチ子
おひさ(´▽`)ノ
くじけずサブリーやってるか?

まぁヒマなとき見てちょうだい\(^o^)/
2013.05.29 19:42 | URL | #0Q8zhDIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/111-091c68fe
