べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 6日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

こんばんわ(´▽`)ノ

べーすけです。





昨日は爆睡してブログ更新せず、失礼いたしましたm(_ _)m



そのぶん今日は

すこぶる元気でございます\(^o^)/


今はお寺の近くの公民館の軒下をこっそりお借りして

休ませてもらってます(-_-)zzz




それでは今日の写真をどうぞ!!


今日も朝6:30出発
昨日は山寺のふもとで泊まっていたので
最初から坂道を上る
まだまだ夜は明けてないっすよ(T_T)


途中の遍路休憩小屋
しゃ、写真の右の方にあるのって
オーブですか…?

以前、ベテランさんに遍路小屋の中にはヤバいのがあるって
聞いたことがあるけど

これがそうなのかな(^_^;

近づかないでおこっと(´д`)





坂がけっこうキツい…
手足は寒いけど
背中は暑い

ちなみにハートはいつでもメラメラですよ(`・ω・´)




登りを1時間弱で

第20番札所「鶴林寺」
標高は500m位だけどものすごく寒く感じる
本日最初の参拝者っことでテンション上がりながら
住職さんとお話
「今日は-2~ー3℃位だよ」
どうりで寒いわけだ
参拝するときのお清めの水も厚く氷が張ってて
割るのも苦労したよ(^_^;


次の札所も山寺なので

一旦、下山

その後また

登りが続く



ここ数日に中で一番ペースが遅いかも…
やはり疲労が溜まってきているんかな(´д`)

ちょっと明日ザックの軽量化を考えよう(´-ι_-`)




お遍路道には歩きの人を励ますお札がたくさんかけてある
たとえばこれ。

すごく納得です(*^^)



そうこうしているうちに

第21番札所「太龍寺」
ここはあんまりにもしんどいらしく
お寺の頂上までロープウェイがついてる




だけど
そんな誘惑には負けませんよ(;¬_¬)


私は歩き続けますよ



そのあとも
厳しいアップダウンが続く

かわいいワンコロ兄弟


のあとに



かわいいモーモー兄弟


え?


モーモーは可愛くないって?





こんな景色だったり


こんな竹林だったりを
ゆっくり歩く


でも歩くことに関しては
ぜんぜん飽きないですねー

歩いてるときは

今日の晩ご飯どうしようかな

だったり

日本一周するときどんなことしようかな

とかを考えたり



昨日はずっと

「部屋とTシャツと私」

の歌がが延々と頭んなか回ってたし



うーん

やっぱり楽しい!




途中

こんな看板が

実は昨日


職業的お遍路さんに

「薬王寺の近くに善根宿があるからだまされたと思って泊まってみ?
 いい経験になるから」

って言われてたんだけど


たぶんこの看板がそのことだと思う


善根宿って人に迷惑をかけてるような気がして

気が進まなかったんだけど


ここはすごいオープンだから

使ってみようかな…


しかも調べたところ

近くに温泉とコインランドリーが!!!




明日予約してみます!


初めての善根宿


どうなることやら\(^o^)/




今日はこんなとこですかねー

いつもは30~40㌔歩いてるけど

明日は20㌔位なんで

ゆっくりで行こうと思います



ほんならおやすみ(-_-)zzz



最後にポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/11-4a70ca3f
