べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


日本三○  ~ 5月24日(金)  日本一周 徒歩の旅 63日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

はいはーい

べーすけです(´▽`)ノ








今日はヘタな無駄話はやめにして

写真メインでいきまーす(*´∀`*)ノ









今日は早めの8:00スタート(早くないw)



ここ塩竈には大きな神社があるってことでお邪魔


220段の階段を登って

ハァハァ(´`:)



そのまんまの「塩竈神社」



残念ながら本殿は改装中ー






僕の生まれ年S61が「八方塞がり」

なんですか、それは?







さて、これからはちゃんと進みます












利府町を越えて



とうとうきました



松島町入りましたー\(^o^)/


そう、松島というと

日本三景の松島でございます(≧▽≦)




これからは

その美しさで松尾芭蕉も絶句したという松島の景観を

僕のカメラ技術の限界までお送りしたいと思いますw























松島海岸駅にとうちゃく




んで、近くのお店で




名物の「ずんだ餅」いただきまーす(●´ω`●)


と食べようと思ったら

「日本一周ですかー!」

粋なオジサンとお姉さん


声をかけて下さったのは

オザワさんと、ゆかりさん


仕事のついでで松島のお寺に寄ったとのこと


じつは僕もお遍路回ったんですよー

って話をするとさらに盛り上がって

お店全体を巻き込む事態にw



オザワさん、今はかっちょいいオジサンって感じだが

若い頃はスゴく努力をされていたとのことで

そんな話を聞いたら、やる気がムクムク出てくる


「まだやりたいことがたくさんあるからなぁ」

とガハガハ笑ってる( ̄∇ ̄)


人生楽しんではるなぁー

僕もオザワさんみたいになりたいなぁ(>_<)




最後に


記念撮影♪




さらにさらに

お店を店員さんも巻き込んでの



一枚w

お二人にはまた東京で会うお約束をしてお別れ


みなさんありがとうございました(^.^)/~~~





多めの休憩をしたところで

松島の海岸沿いを歩く





途中、国道から離れ

静かな県道を進む









この季節はどこもフジがきれいですねー




ってなかんじで


今日のお宿「古浦農村公園」にとうちゃく


今日は早めに休んじゃいます♪




明日は石巻まで行くつもりですよ~(´▽`)




今日お会いしたすべての方に

「ありがとうございました」(≧▽≦)




おやすみなさいー




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




ここらへん
↓↓

スポンサーサイト

Comment

says... ""
顔が浮腫んでるやんかーい ゆかりです。
確かにずんだ餅を食べようとしていた時に声かけたでした(--;) ごめんなさいm(__)m お店の方皆さん気持ちの良い人でしたねー。またずんだ餅食べたいな☆
2013.05.26 00:06 | URL | #- [edit]
ごんちゃん says... ""
もう少し進むと空自の松島基地ですね。ブルーインパルス見れると良いですね。今年初めに仙台でお泊りした公園の近くのパチンコ店に仕事で行きました、また作並温泉は数年前親戚一族と近所の(福島の原発近くの我が家の)お世話になった人を引き連れて温泉旅行したところです。もちろんニッカの工場も行ってきました。
これから石巻、女川、雄勝、気仙沼と津波被害が甚大な所に入っていくと思います、くれぐれも気をつけて旅をしてください。
2013.05.26 19:19 | URL | #- [edit]
べーすけ says... ""
>ゆかりさん
(ムクんでるのは)僕の顔ですよね(^^)

ずんだ餅みたいな素朴な味が好きなので
どこかの美味しいと情報があったら教えて下さいねー(≧▽≦)
2013.05.27 19:09 | URL | #0Q8zhDIw [edit]
べーすけ says... ""
>ごんちゃんサン
すいませーん
ブルーインパルスはみれませんでした(>_<)

でも地元に自衛隊の飛行場があるので
お祭りのときに一度見たことはあります(´▽`)

今日は石巻市北上町まできました
大川小学校をみて悲しくなりました…(´・_・`)
2013.05.27 19:49 | URL | #0Q8zhDIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/109-ef5a44d0
