べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


牛丼屋  ~ 5月23日(木)  日本一周 徒歩の旅 62日目~

Posted by べーすけ on   3 comments   0 trackback

ときどき

無性に牛丼が喰いたくなる








普段は野菜メインなのだが

カラダが欲してしまうのか

週に1~2回は肉を食らいたくなる









はーい

べーすけです(´▽`)ノ







今日は大手牛丼屋を

独断と偏見で比べてみたいと思いますー












さっそく

まず大手と浮かんでくるのは…



「吉野家」ですねー


吉野家は他社に比べて店舗数が少ないような気がする

味は美味しいし、社員教育もしっかりしてるっぽいから

店員も丁寧だし、お店も清潔

だけど、若干高いのが惜しいところ







つぎはー


「すき家」ですね

すき家は全国いたるところにあって

店舗数は一番多そう

ここは牛丼メニューが豊富で

元祖「メガ牛丼」を今も提供している

さらにすき家は朝食セットが安く、

200円でおなかが満たせるという素晴らしさ


だけど、味はイマイチな感じで

頂けないのは、社員教育の悪さ

店員はテキトーだし、大体のお店は汚いことが多い





最後は


「松屋」ですねー

松屋は全国にポツポツある感じで

3つに中では平均なイメージ


松屋の強みは、注文したら味噌汁がついていること!

他店では別料金な味噌汁、しかも牛丼自体も低価格

さらにはその場で調理する焼き物(焼き肉・ステーキetc)があるのもありがたい


難点は若干、牛丼の量が少ない気がするのと

注文が券売機での先払いなので面倒なところ







こんな感じですかねー




べーすけの、この3つの使い方は…


①まず、お金があれば吉野家
②お金が少ない、もしくは味噌汁飲みたいときは松屋
③地方で選択の余地がない中で牛丼を食べたくなったらすき家

そんな感じで使い分けている





















ちなみに一番良い牛丼屋は…















神戸にある「牛丼屋 広重」さんですねー\(^o^)/


A5ランクの神戸牛のみを使った牛丼



割り下もアッサリだけど牛のうまみが出ててご飯と相性抜群♪

モチロン牛肉はとろけるような旨さ

付け合わせの具だくさん味噌汁も美味しい


まさにB級グルメを越えた牛丼ですね(うまいこと言った)


若干、値は張りますが

それに見合うだけの価値アリ!

神戸に寄った際には、是非ご賞味を(*´∀`*)ノ






























…えっ

趣旨が違うって?















まぁイイじゃないですか(´д`)

美味しいものには罪はありませんから(^∇^)











さてと。

こんな感じで出発しますか



昨日は公園のこんな所で寝てましたー

朝4:00ぐらいから

周りがガサゴソ


よく見ると

朝の散歩のしてる人がたくさん!


いやいや、

早すぎでしょ(^_^;






そんなこんなで8:00出発



これからしばらくは

国道45号線を歩く(ノ^^)ノ







今日もめっちゃいい天気♪

最近天気続きでサイコー(≧▽≦)












でも…

こんなに天気がいいのに





今日は全く人と出会わない




全く話しかけられない







こうなると

アンパンマン的には

「顔が濡れて力が出ない」状態(´・_・`)





だんだん歩くスピードも落ちてくる






誰か声かけてー(>_<)







なんだかんだで

多賀城市を越えて





塩竈市へ





このころには元気もなく

疲れ切ってる(x_x)





距離は短いけど

もうここで寝ることにする!



ってなかんじで

最寄りのイオンのお店へ



野菜を物色していると








「どこから来られたんですか?」








(・∀・)キターーーーーーーー









「私、ミーハーなんで声かけちゃいました」

って話しかけてくれたのは

ちーサンとまゆサン








まだまだ若い感じで

僕より年下かなぁー






どちらにせよ

最後の最後で声をかけて下さって

ありがとうございます\(^o^)/


このまま寝たら

ショボーン(´-ι_-`)ってなってるとこでした





寄せ書きもばっちり書いてもらって


記念撮影(´▽`)ノ

ちーサン、まゆサン

ありがとうございましたーヾ(≧∇≦)







そんなかんじで

今日はイオン近くの


塩竈マリンゲートで幕営




ここはフェリー乗り場で


遊覧船とかの船がいっぱい



乗ってみたいなー



だけど高いだろーなー






ま、今日はゆっくり寝よっと




そんなかんじでおやすみなさい(´▽`)





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





ここらへん
↓↓


Comment

ゆかりです。 says... "べーすけに会えて良かったよ~"
どこにいるのかな?昨日松島でべーちゃんと別れて福島の警戒区域まで行きました。前日は石巻にも行き被災地を見たけど津波で何もかもなくなった石巻…建物はあるけど人がいなくなった双葉 浪江 …車が近くに通っても飛ばない飛べない?カラスがトボトボ歩いているのが印象的でした。べーちゃんのブログを見たら同じ場所を通っていたからビックリ! 被災地は行って見るべきだよね。見ながら涙が出ちゃうけど…私もまた行きます。 べーちゃんブログ毎日読むね~これからもたくさんの愛に出会えますように★
2013.05.25 17:48 | URL | #- [edit]
べーすけ says... ""
>ゆかりさん
コメありがとうございます\(^o^)/

僕もお二人にお会いできて嬉しかったです(´▽`)



福島と宮城・岩手の被害は質が違う気がします
福島は人災の方が強いイメージですよね

なにごとも人づてに聞いたことを鵜呑みにするんじゃなくて
肌身で感じたものを大事にしたいもんです(^^)



これからもがんばって更新していくんで
おヒマなときにでも、覗いてみてください(≧▽≦)

2013.05.25 20:22 | URL | #0Q8zhDIw [edit]
ゆかりです。 says... ""
おーぅ(^-^)/ 毎日読むでぇ~~~~~★
2013.05.25 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/108-7f4e02e6
