べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ショッピング♪  ~ 5月21日(火)  日本一周 徒歩の旅 60日目~

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback

はいはい

べーすけです(´▽`)ノ







今日も仙台でのんびりして

足りないものとか

買い換えなきゃいけないものを

揃えていきますよー




なぜ仙台で?

というのは…



これから仙台をすぎて

海沿いを通る予定なんだけど、


ここから再び都市にたどり着くのは

北海道に入ってからになりそうでして


都市でしか買えないものは

ここで揃えとかないと

いけないわけですよ(´д`)














と言うことで

まずは登山用品店のICIスポーツへ


店員がやたら冷たい目をしてくるのにもめげず

スタッフバッグやナルゲンボトルを購入














次はモンベルストアへ


実は今回の旅ではテントや寝袋、衣類などをモンベルで揃えていて


その理由として

日本各地にあること、比較的安価で丈夫なものが多い

などなど、スゴく助けてもらっている


今日は

靴下を買い増して

ついでにテントが少しずつほころびていることについて相談


どうやら

100日以上使っている (四国八十八カ所を含め) というのは

かなり使っていることらしく


今回ほころびているところは

通常では問題ないらしい










いやいや

まだ、始めたばっかりなんですけど(´`:)











リペアだと時間がかかるが

部品の注文ならできるとのことで

その方法と値段を教えてもらう





まぁ破損したり使えなくなったら

交換するって感じで

トコトン使い倒してやろう(^皿^)






















そのあとは

今まではいてた靴の靴底が

擦れて無くなってるので買い換えることに


だけど、靴屋さんを回ってもいいのが見つからない!

スポーツ用品店って言うのが

なんかオシャレな靴ばっかし置いてて

丈夫でまともなものがない(ToT)





3時間歩き回って

ようやくたどり着いたのが

「STEP」のランニング専門店



店員さんも優しくって

色々相談して

トレイルランニングの靴を購入








ついでに旅の話しも盛り上がったんで

寄せ書きも書いてもらって










記念撮影\(^o^)/

スーツの人はたまたまいたお客さんw







STEPの皆さんありがとうございましたー(≧▽≦)

















ってなかんじで

今日もあっという間に終わり。




今夜も西公園

のちょっと違う場所で幕営





毎日がイイ日だなぁー



明日もイイ日だといいな( ^^)




それじゃあ

おやすみー(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




ここらへん
↓↓


Comment

歩き人ふみ says... "奄美大島より"
コメントありがとう。
たまに都市に寄ると買い物やらなんやら何かと忙しいよね。
こちらは現在奄美大島で、梅雨に閉じ込められて街中の公園のテントで四泊目。
島の人はおおらかで誰も何にも言わないばかりか、差し入れまでいただいてしまってありがたいです。
滝野沢さん、京都でお会いしました。良い方ですよね。
お互い徒歩旅で反対方向に向かってるけど、いつかどこかで会えたらいいね
2013.05.23 09:25 | URL | #4RiLjCus [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/106-d589042c
