べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


歩き旅のゴールが決まりました!

Posted by べーすけ on   14 comments   0 trackback

度々ですが…

ぶ、ブログの更新が…お、遅くなってしまってまして

迷惑かけまくってるんだなぁ(山下清っぽくw)


しかも先日までスマホが壊れていまして

ようやく復帰できたと言う感じです(^^;




今現在はといいますと

静岡県の富士宮市まで歩いてきてまして

当面は富士山麓をぐるりと一周回る予定にしています!


ほんとは世界遺産になった富士山を登りたいところなんですが

この時期にはもう登れる技術は持ち合わせていないので

まわりの世界遺産ポイントをめぐろうかなとw




そして

ここでひとつ重大発表!

べーすけ歩いて日本一周の最終日が決定しましたー\(^_^)/


このまま順調にいけば

11月23日になりそうです


最終地点はもちろん

出発地点の「東京日本橋」


そこまで歩いてようやく

一周が繋がるというw

いやぁー感動ですね…( ;∀;)




あと実は

当日11月23日は僕の誕生日でしてw


全然意識してなかったんですが

前日に明治大学へ用事があって

(植村直己さんのフォーラムに参加します!お暇な方がいれば是非♪)


その日は電車で東京へいくのかなぁー

なんか嫌だなぁとか思ってたんですが


よく考えてみると

寄り道を減らせば間に合うじゃんw

しかも翌日は誕生日だからちょうど良いかも

と気付きまして(笑)


元々、1月くらいに予定していたのを

急遽早めたと言う感じになりました(^^)



と言うわけで

到着は来年になる、とお伝えしていた方にはご迷惑お掛けしますが

約一ヶ月後となりましたので

ここでご連絡しておきます!



ちなみに当日までの具体的な日程とルートについては

追って連絡すると共に


ルートの近くの方やお暇な方で

それまでに一緒に歩いていただける方

最終日に冷やかしに来ていただける方がいましたら

ご連絡ください!





今後のざっとしたルートとしては…


富士山麓を一周して沼津へ



伊豆半島を一周+天城越え+箱根散策



熱海から小田原、江ノ島、鎌倉散策



三浦半島外周から横浜、東京到着




という感じかなぁー

また決まったら連絡します!




と言うわけで

もう僕の旅も最終局面に入りまして

毎日毎日を楽しんで

悔いのないように歩こうと思いますので

これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

naruto says... ""
今朝、出勤中の車中から139号線を歩いているのを拝見しました!
応援したかったけど運転していたので声を掛けれず..。
気になり調べてみるとべーすけさんだと判明したのでコメントしました^^
日本一周までもう少しですね!
がんばってください\(^o^)/
2015.10.28 12:29 | URL | #- [edit]
四季 大吉 says... ""
はじめてコメントを致します 大吉です。
石の上にも3年と申しますが、初心貫徹でいよいよゴールが目前になりましたね。
時折 ブログが途絶え、気にはしてはいましたが頑張っているようですね。
日本橋スタートからブログを拝読しながら心中で応援しておりました。
色々ありましたね、もう少しです、足元とお体にお気をつけて下さい。
この旅でより一層生きる上の価値観のレベルが高まった事でしょう。
まだ少し早いようですが、次のステップが楽しみです。頑張って下さい。





2015.10.28 16:14 | URL | #- [edit]
ぐんま says... ""
こんばんは、ぐんまと申します。

「歩いて日本1周」もあと1か月あまりで完結なんですね。

お元気そうで何よりです(更新止まっていて、ちょっと心配でした)。

明治大学から日本橋はすぐ近くなので、ゴール直前が待ち伏せしやすいのかな(´・ω・`)?

植村さんのフォーラムが気になります。明日にでも問い合わせてみようと思います。(気になる人、いらっしゃいましたら↓)
https://www.meiji.ac.jp/koho/meidaikouhou/201509/p14_03.html

美しい日本の風景「富士山と紅葉」を堪能してください。
2015.10.28 20:15 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、おお!いよいよラストスパートですね、ちなみに僕も先般の旅のゴール(あくまでも仮でしたがw)は誕生日でしたね、残念ながら北海道に缶詰になっているので冷やかしには行けませんが、応援してますよ。
余計なお世話かもしれませんが旅が終わってからの自分の生き方やらを考えつつ歩くのも悪くないかもしれません、僕の場合はあまり考えずにゴールしてしまいその後悶々と考え込んでしまう期間が出来てしまったので・・・・(丁度去年日光で再会したときに解脱話で盛り上がったときですねw)
2015.10.30 07:37 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.31 21:48 | | # [edit]
T・山田 says... ""
 はじめてのコメントです。
10/30の午後1時半頃、山中湖から須走へ向かう国道138号線で、峠道を下ってゆく「日本一周の歩き人」を目撃しました。道の駅すばしりの少し上のあたりです。あれは、べーすけさんだったのではと?もうすぐゴールされるのですね。

 私は富士山周遊のバイクツーリングの途中でした。
たまに、街中で飲んだ後、8kmを2時間かけて帰宅することがありますが、徒歩で日本一周をされている方には、遠く及ばないと思いつつも「歩く」ことを楽しんでいるのかもしれません。
この後も、どうか道中お気をつけて。
2015.10.31 23:03 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>narutoさん
返信遅くなりました!
見掛けていただいてありがとうございますw
あのあと、樹海を通過して富士山一周してましたw

今からは伊豆を一周するので
見かけたときにはクラクションでもならしてくださいw
2015.11.02 22:11 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>四季 大吉さん
コメントありがとうございます!
スタート当初からご覧いただいてるのですね…
3年間の長い間でしたがありがとうございましたm(__)m

旅では身も心も鍛えられて
毎日毎日、自分が成長しているのが実感できる
とても貴重な体験をさせていただいたと思っています

そして、ここまで歩けてこれたのも
今まで応援していただいた方々の助けがあってからこそだと、
自分だけではとても成し得なかったと痛感しています
本当に感謝の一言です。

あと一ヶ月足らずの道のりですが
後悔の無いよう、歩いていこうと思います!

ありがとうございました\(^_^)/
2015.11.02 22:19 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ぐんまサン

コメントありがとうございます!
ブログの更新が止まっていまして、ご迷惑お掛けしています(^^;
現在は、伊豆半島を回っています

23日当日についてはまだ全然決まっていないのです…
集まりを催した方がいいのか、それとも成り行きに任せた方がいいのか…
ルートや予定などが決まりましたら、改めてblogでご連絡します
(到着日については変更しないので、ご安心ください)

あと、フォーラムの情報を載せていただいてありがとうございますm(__)m
本来は僕がやらなくてはならないことだったのに…
助かりましたw

それではゴールまで頑張って歩きます!
ありがとうございました\(^_^)/
2015.11.02 22:26 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
お久しぶりですw

もう北海道へいってるんですねーw
さすがに帯広は極寒の世界になってそうですね爆

まぁ結局、歩いてきてわかったことは「自分は自分でしかない」ってことなので
旅が終わってからも、目の前にある現実をしっかりこなしていくことしかないのかな、と感じています。
そのなかで可能性が出てきて更なるステップアップに繋がるのであれば、それに委ねればいいと思いますし。

トミーさんは旅に出てくれると思ってましたよw
日本という枠の中で、次の旅がどれだけ展開できるのか
それをとても楽しみにしてます\(^_^)/
(もちろん、海外という「解脱」も大歓迎ですよww)

そして旅の途中では、僕のところへ遊びに来てくださいねーw
2015.11.02 23:32 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>あやサン
コメントありがとうございます!
イベントは面白いと思いますよーw
まぁ半日くらい使ってしまうので、ご都合が合えば遊びに来てくださいww
またそのときに旅の話もできるといいですねw
2015.11.02 23:34 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>T.山田さん
コメントありがとうございます!
たぶん、その姿は僕ですw
当日はあまり富士山の絶景に恵まれなかったので、
スタコラサッサと下ってる感じだったと思いますw

歩きというのは乗り物に乗ってるときとは違う視点になるというか
景色などもゆっくり見れるし、気になったらすぐに立ち止まることもできるし、
たまに歩いてみると普段通ってる道でも新たな発見があったりします
またお暇なときにはツーリングがてらに遊歩道とかも歩いてみられてはどうでしょうかw

ありがとうございました\(^_^)/
2015.11.02 23:40 | URL | #oLQGqfvA [edit]
舞 says... "わー♪もうすぐゴールなんだね❗"
お久しぶりです❗
舞です❗

べーちゃん♪もうすぐゴールなんだね❗
ブログ見てビックリしましたー❗

私は、今 今年2回目のアラスカにきているのだけれど
もうすぐ日本へ戻るんで 冷やかしに行けるかも❗
日程調整しまーす❗
と、
その前に
アラスカから戻ったらそのまま鎌倉へいこうと思っているの。
11月9日~しばらく鎌倉にいる予定です❗
鎌倉周辺の到着が知りたいです❗❗

ブログでもなんでも良いので
9日以降だったらぜひ教えてほしいです❗

ワクワクしてきたよー
2015.11.03 15:47 | URL | #tITeVIvM [edit]
ファミリ says... "今すれ違いました!"
今第二京浜の池上本門寺あたり、バスを待っていたらすれ違いました!
たまたまバスの来る方を見ていたので、「日本一周」というのを目にし、
「主人と歩いて日本一周してるのかな??」とネット検索しました!

もうすぐゴールなのですね。
応援のお声かけはできませんでしたが、最後ラスト良い時間となりますように!
2015.11.21 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/531-7430d081
